TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2004年05月29日(土曜日)

悔しい気持ち…


 今日の横浜は、抜けるような快晴でした^^。 先月、うちのチビが入学した小学校で、運動会がありました。 天気に恵まれたのは非常に嬉しいのですが、しかし今年一番と思われる気温で、とても暑かったですね〜。 家族皆、日焼けでヒリヒリ状態になりました〜。

 1年生の出場種目は、玉入れ、50m送(かけっこ)、きのこ・きのこ・きのこ(遊戯)の3種目でした。 かけっこでは、練習の時から近所に住んでいる「あゆ」ちゃんに勝てなくて、いつも2位で悔しがってましたが(2位でも十分なのだが…^^)、今日の本番でもやはり抜くことはできずに2位でした。 本人は相当悔しいらしく、走った後に待機する場所でず〜っと泣いてました。 家族の者とはいえ、純粋ですね〜^^。

 考えてみれば、最近悔しくて泣いたことなんて無いですね〜。 「大人は悔しくても悲しくても、我慢して泣かないんだよ」というのも考えてみれば寂しいコトかもしれないなぁ〜とチト、考えました^^;;。

Posted by tk109 at 2004年05月29日 23:35 | トラックバック
トラックバック: http://tk109.matrix.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532
※弊サイトへのリンクを含まないページからのトラックバックは受け付けない場合があります。
コメント

「悔しがる」って重要だと思いますよ。
それを次へのバネにする。
きっと次は1番ですね!

Posted by: (か) at 2004年05月30日 13:44

そうですね〜 
この「悔しい気持ち」が持続するかがキモですが…^^

Posted by: tk109 at 2004年05月31日 20:08

(きっと子育てってのはこういうのがあるから大変だけど楽しい?ものなのか・・・?)

Posted by: (か) at 2004年05月31日 23:57
コメントする
(※)








名前、アドレスをCookiesに登録しますか?




(※) 名前とメールアドレスは必ず入力してください。URL記入時には、リンク表示されます。
   コメント内容はスパム防止の為、管理者が内容を確認した後にページに反映されます。