TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2004年11月11日(木曜日)

「リメンバー佐世保」的な生き方

 ・永ちゃん借金完済!赤坂にスタジオビル
 矢沢は80年代後半に豪州でスタジオビル建設を計画。用地を取得したが、事務所の当時の経理責任者ら2人が、無断で別の事業に投資して失敗。用地は担保として差し押さえられ、矢沢に35億円もの借金が残った。だが、矢沢は着実に仕事をこなし、今秋にほぼ完済した。
OneMan.jpg

 男ですよ矢沢は。 最初この事件を聞いた時はマジ怒り心頭しましたね…。 仲間と思っていたスタッフからの裏切りに加えて、この借金ですから。 金額もそうですが、何よりも裏切り行為に対するショックは半端では無かったでしょう。 メンタル面の強さと、彼独特のモチベーションの高さを維持し続ける生き方が、完済という結果にまで達したのでしょうね。 感服です。

Posted by tk109 at 2004年11月11日 21:58 | トラックバック
トラックバック: http://tk109.matrix.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973
※弊サイトへのリンクを含まないページからのトラックバックは受け付けない場合があります。
コメント

tk109さん、どもです。(^^

どうも花火が上がると書き込まずにはいられなくなります。(笑)

そうですよね、良く考えたら金額よりも信頼していた人からの裏切りの方が傷跡が大きかったんでしょうね。

耐えに耐え忍んでここまできたと思います。
ほんと感服ですね。

Posted by: tachibana3 at 2004年11月12日 00:59

そうですね〜。 傷心に加えて、35億ですからね〜。
私だと、到底まともな精神状況では居られませんね。

芸能人だから返済の可能性が幾分私たちよりかは、あったとは
思いますが、それを本気で返してやろうと思い、実際に完済する
というのは、どういう環境で暮らしているかというのとは別次元の
部分でのスゴさを感じますね… まさに、人間力です。

Posted by: tk109 at 2004年11月12日 22:49
コメントする
(※)








名前、アドレスをCookiesに登録しますか?




(※) 名前とメールアドレスは必ず入力してください。URL記入時には、リンク表示されます。
   コメント内容はスパム防止の為、管理者が内容を確認した後にページに反映されます。