TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2005年06月30日(木曜日)

BenQ P50 歯応えあり過ぎ…

[ PDA ]

 既に私のBenQ P50は自宅に届いているのですが、諸事情により昨日は触れませんでした。 ていうか帰宅出来ない状況でしたので、昨晩kzouさんのお披露目ミニオフに参加してきました。 TK-Hatenaの方にエントリーしていたのですが、ファーストインプレッションとして転記します。

 kzouさんに会ってブツを触って来ましたが、歯応えがスゴい(;□;)!! 液晶もイイし、動画ベンチも素晴らしい! しかし、「英語版なら100%オススメ」と言う、平野(兄)ぃの意味が良く分かった気がする( ̄^ ̄)y-~~ 恐るべし中文版! 今日のところは中国3000年のパワーに押されて10対0で完敗どころか、途中で戦意喪失してしまった。 こいつは色んな意味でかなりのツワモノであることは間違いないε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 中文版は、けんべん隊にまかせて、よい子は英語版を購入することを推奨する(u_u) 余談だがIEの折り返し問題は中文版では発生しないようだ…。

 頑張れ、けんべん隊! 泣くな、けんべん隊! 今晩はうなされそうだ…( ´Д`)

 とまぁ、昨晩の段階では言語ギャップ(意味わかんない)が想像以上でUI面で行き詰まって個人的には半分泣きが入ってしまいました^^; まぁ、他言語のデバイスでは誰でも最初ハマる部分だとは思いますが…^^。 現時点での問題点はP50のキーボードドライバーが変な仕様でIMEを勝手に切ってしまうので、ATOKが使えないこと。 英語版のP50でも同等のドライバが使われていたら、同じ症状で悩まされることになるだろう…T^T) 目下の対応策としては、別のキーボード付きデバイスのドライバを流用出来ないか?ということで調査中の状況。 ワーイ!大変だぁ〜^^;;

Posted by tk109 at 2005年06月30日 12:33 | トラックバック
トラックバック: http://tk109.matrix.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1483
※弊サイトへのリンクを含まないページからのトラックバックは受け付けない場合があります。
コメント

はじめまして。
aki1159と申します。TKさんのx50v日本語化を参考に,
BenQP50(英語版)を,日本語化させていただきました。
手順は全く同じで,最後にフォントをQVGA用に,調整し直しました。
TKさんのは,VGAに調整してありましたね。
そして,結論。
Atok使えてます。
ご安心を。

Posted by: aki1159 at 2005年08月18日 06:11

>aki1159さん
 英語版ではATOKも問題なく使えるようですね〜^^ ウラヤマシー!
フォント周りのレジストリは、e800日本語化の方のレジストリを使わな
いと確かにヘンになっちゃいますね。。 失礼しましたー

Posted by: tk109 at 2005年08月18日 13:15
コメントする
(※)








名前、アドレスをCookiesに登録しますか?




(※) 名前とメールアドレスは必ず入力してください。URL記入時には、リンク表示されます。
   コメント内容はスパム防止の為、管理者が内容を確認した後にページに反映されます。