TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2005年10月24日(月曜日)

ようやく、ブロスト+TCPMP(Ver.0.66)で安定テレビ視聴へ

[ PDA ]
 ・ブロスト導入その3(TCPMP0.66のバージョンによる違い) (ポケットの大事なアレ)
 ブロストからの映像(asf形式)をTCPMPで見る場合、0.66のバージョンによって安定性に違いがあるようです。 私の場合、shino-blog TCPMPポータルにパッケージで置いてある、タイムスタンプ「July 08」の無印0.66だと何の調整をしなくても問題無く長時間視聴できるんですが…

Brost_TCPMP.JPG ブロストによるPocketPCでのテレビ視聴については、はてなの方に書いていたのですが、視聴側クライアントアプリの選定で色々悩んでいました。 ポートセキュリティの問題でどんな環境からも接続視聴するにはTCPMP(ASF動画として受信)が理想だったのですが、最新版の0.66iで視聴を続けていると、アプリが固まってしまうという状況でした… orz
 その後も色々と調査や実験をしていた矢先に、「ポケットの大事なアレ」のたけうちさんから、TBで有益な情報をいただきました。 現状では、TCPMP Ver.0.66iという感じにレビジョン終端にアルファベットの追版が付きますが、そういう管理になる前の最終版(性能的には0.66e?)では、長時間ブロスト接続視聴しても全く固まらないとのこと…
 
 早速試してみましたが、ブロスト側を高データレート配信状態で、TCPMP側もデフォルト設定で長時間受信しても全く固まらなくなりました^^。 ブロストユーザーの方で同じ理由で悩んでいた方は、当該バージョンを使うコトをオススメします。 有用な情報ありがとうございました。

関連リンク
 ・I/Oデータ : ネットワークビデオサーバーTSR-MS4R (通称:ブロスト)

Posted by tk109 at 2005年10月24日 14:41 | トラックバック
トラックバック: http://tk109.matrix.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1691
※弊サイトへのリンクを含まないページからのトラックバックは受け付けない場合があります。
コメント

これは私的には、激しくスバラシイ検証結果です!

で、「tcpmp.arm_ce3=ファイル更新日時=2005年7月13日15:15」をX50vにインスコ&テストして、問題なく「768kbp配信、CIF」で、ストップすることなくバリバリ見れるようになりました!

あとは、チャンネル変更ですが、家のPocketPC+赤外線リモコン+PocketVNCサーバーで、自宅PCの常時立ち上げなしで、何とかなりそうです。あとはルータの設定を残すのみ...(^ ^;

PalmのTCPMPでも問題なく視聴できれば、「祭り」の予感です。
リナザウでもストリーミングを見られるソフトがあるらしいので、それでも見られれば、まさにブロスト最強です。

で、今、ちょうど「番組録画装置の販売中止」の判決のネタがNHKのニュースでやってますね@X50vのロケフリテレビで生視聴中...(^ ^;

Posted by: uttii at 2005年10月24日 21:21

>uttiiさん
 PalmのTCPMPはhttpプロトコルに対応してないので、現状では
無理だったりします。 いずれ対応してくれれば嬉しい限りですでケド
ね〜^^

Posted by: tk109 at 2005年10月25日 00:23
コメントする
(※)








名前、アドレスをCookiesに登録しますか?




(※) 名前とメールアドレスは必ず入力してください。URL記入時には、リンク表示されます。
   コメント内容はスパム防止の為、管理者が内容を確認した後にページに反映されます。