TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2003年06月30日(月曜日)

西表島・バラス島

さっきテレビでダウンタウンの浜ちゃんが48時間の旅とかやってたけど、
西表島・バラス島がうつっていたけど、あーいうトコでぼーっとしてみたいっすね。

そーいえば、ユースホステルの会員証が今日で有効期限が切れるので
更新せないかん。去年北海道行った時に使ったきりだなぁ。今年はどこぞ
に行けるかな?

この手のもの

[ News , PDA ]

Palmやらなんやらで、このようなモノは昔っからあるけど実際に使ってる人を
なんて見たことないなー。モバイルっつーものは座らないと使えないってのは
そもそもおかしいと思うんだけどなー(笑) 少なくとも人前では使えないなこれ

一応覚え書きということで。。。

Posted by tk109 at 23:13 全文表示 | トラックバック

2003年06月29日(日曜日)

餃子のタレ

餃子は好きなんだけど、店とかで食べる時に時々、その店オリジナルのタレが
あったりする。 

試しに使ってみるんだけど、大概何となく甘い。
辛いんないじゃなく、明らかに甘い。
んで、結局自分で、醤油+酢+ラー油で普通にタレ作って食べるんだけど。。

むーん。 以上、かなりのゴミ話でした。

今頃、MATRIX

[ 日記 ]

公開前に前売り券を買ったまま、行く機会がなく、ずーっと観てないままだったので、さっき観てきました。 22:30からだったので、終わったら23:00だった。しかも、雨降ってるし。。

感想? んー 全く分からんかった。

Posted by tk109 at 01:10 全文表示 | トラックバック

2003年06月28日(土曜日)

僕の生きる道 (2)

[ 日記 ]

もうひとつの僕の生きる道―BBSに寄せられた感動のメール集

この本は個人的にオススメ。 ドラマの影響とはいえ、その時限りとはいえ、
真剣に考え、意見できてることは素晴らしい。


人間は、生まれた時から余命何年かの人生を生きている。
でも、そのことは忘れて過ごしていると思う。
まるで永遠の時間があるかのように。

死ぬ、ということ。どうしてタブーなのだろう。
明日、来年、自分がここにいないかもしれない。
もしそんな事実を叩きつけられたら、
何が変わるだろうか?
何が大切になるだろうか?

Have a good die.

2003年06月27日(金曜日)

頭文字D ええかも〜^^

[ 日記 ]

先日も書きましたが、PS2用頭文字D Special Stageが昨日自宅に届きました。
ゲーセンでやってたのを思うと、かなり移植度は高いようにおもいます。んまぁ、ハンドルコントローラーまで買ったわけでは無いので、まったく一緒では無いけどね。

週末はチト、ハマります〜。

今日は、「僕の生きる道」DVD BOXが届きます。チト、最近ムダ使いし過ぎのよーな感がある。。。

昨日、楽しみにしつつ家に帰ると、すでにウチのチビがプレイしていました(泣) 

そもそも、「頭文字D」は、夜中にテレビでやっていたのですが、Animaxチャンネルとかで再放送やってて、うちのチビはかなりハマったようですー。なかでも「中里 毅(なかざと たけし)」という人がお気に入りのようで、チビと、PS2のグランツーリスモ3とかのゲームでバトルをしている時など、俺が追い越そうとすると、、

「なにぃ! 外からだと!?」
「ナメてんじゃねぇぞ!」 (注: ナメんじゃねぇぞ! アクセントね^^)

とか言ってます。^^

Posted by tk109 at 18:15 全文表示 | トラックバック

2003年06月26日(木曜日)

野毛山動物園

[ とと ]
     

この前、保育園の悪友共と(笑) 野毛山動物園に行ったのだが、子供の体力には
おそれいる。。(手前から、未来・朋也・ゆめ・さっちゃん)

未来くんとは大の仲良しなのだが、いつも大喧嘩→仲直り→大喧嘩→


このカテゴリーの「とと」とは、
チビの名前「くなが もや」の名字・名前の先頭文字から来てます〜^^;;
ていうか、皆からいつもそー呼ばれてます。

ちなみに、野毛山動物園は市営なので無料。。

Posted by tk109 at 02:43 全文表示 | トラックバック

2003年06月25日(水曜日)

スカパー!が当たった〜

[ 日記 ]

そういえば先週末に、懸賞でスカパー!受信セットなるものが当たりました。
TOYOTAのiSTのプレゼントに応募したのですが、そちらの発表は来月らしいんだけどね。ダブルプレゼントやらで、先にそちらがあたりましたー^^

現在、自宅は東急ケーブルなんですが、インターネットと合わせると、8000円強毎月かかってたりします。俺はほとんどケーブルテレビの方は見ないのですが、うちのチビがAnimaxとキッズステーションを見てるくらいなので、ケーブルテレビの方を解約して、スカパー!に移行する予定〜

チト、楽しみかも。。 多分、スカパー!になってもほとんど見ないだろーけどもね。

でわ

Posted by tk109 at 18:25 全文表示 | トラックバック

頭文字D Special Stage

[ 日記 ]

明日発売のPS2のゲームなんだけど、ゲーセンでかなり注ぎ込んだ(泣)ゲームです〜
ビックカメラで注文してあるので、自宅に届く予定〜

かなーり、楽しみ。
明日は残業しねー^^



Posted by tk109 at 17:45 全文表示 | トラックバック

いかん、ハマッてもうた (×)

[ 日記 ]

色々とレイアウトやら画像いじってたら、エラい時間になってしまった。
寝ます〜

んで、55,808バイトのデータって、何だろね〜。
って、どうでもよいけど。

2003年06月24日(火曜日)

チト、再ブログ

[ 日記 ]

去年末ころ、一時期ウェブログが話題になってどんなもんかとチトやってみたのだが、設定がむずかしくて挫折したんだけども、ていうかCGI暴走しまくり(笑)で。。 チト思い立ってCGI使えるサイトを持った(ナウでヤングなトコね^^)ので、久しぶりにブログに再挑戦してみている。。

メインのReSET.JPはセキュリティ上、ユーザーCGIが使えないから、いまいちつまらんわけ。
Powered by ReSET.JP

んまぁ、カスタマイズはコリだすと止まらないので、

それよか、書いてなんぼのブログなので、ぼちぼち何でもええから書いていくようにしよう・汗