TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2003年07月17日(木曜日)

PEG-UX50

[ News ]

Palm OSでなければ欲しい。。 あぅ
CLIE PEG-UX50

2003年07月14日(月曜日)

Messenger Plus! 2.20 Final

首記のWindows(MSN)メッセンジャー拡張プラグインですが、
Final Release版が提供されました。便利このうえないツール
ですが、ぼーっとインストールをすると要らぬスポンサー機能
まで入ってしまうので要注意です!

# インストール途中で"I accept,install the sponsor"のチェックは
# 必ず外しましょう。(英語だから気づかないよなーこれ) 間違っ
# てインストールすると結構大変な目にあいます(泣)

2003年07月12日(土曜日)

アホな会話(泣)

[ とと ]

「最近保育園の女の子で好きな娘いないのか?」
「んーわかんない。」
「あーでもねー。柊(ひいらぎ)ちゃんがいつも、ととの服脱がせてくれてる」
「はぁ?」
「いつもお昼寝の後、パジャマ脱がせてくれるんんだー」
「何やってんだ?お前(笑)」
「お昼寝の時間が終わるとねー、いつもひいちゃんが起こしてくれてんだー」
「そんで、服とか脱がせて貰ってんのか?」
「そう。ズボンもねー」
「えー? それって、ひぃちゃんはととのこと好きなんじゃないか?」
「わかんない」
「ととはゆきちゃんが好きなんだけどなぁ」
「こうちゃんはひぃちゃんに好きって言ったけど、フラれたらしいぞ。」
「ふーん。」
「おまえモテてんなー。つーか昔ひぃちゃんの事も好きっていってたじゃんよ」
「あぁ、思い出した。そうかもしんない」
        :
       ∞

 実際は一番好きな ゆきちゃん

 柊(ひいらぎ)ちゃん (左端)

 でも、ひそかにラブリーな2人 (羨)

どうでも良いけど、うちの子、肌着になって、しかも小汚いんすけど…(泣)

横浜国際競技場

[ 日記 ]

ご存じワールドカップ2002とかの決勝戦を行ったグラウンドなんだけど、
うちの家から近いです。ていうか、家からモロ見えます。
よく、コンサートとかで使われるのだけど、風向きによってはかなり音楽が
うるさいほどに聞こえます〜(泣)

明日は、Jリーグ1st第12節 VS 京都パープルサンガの試合を
見に行く予定なんだけど、開始時刻あたりは雨が降りそうな予報になってます。
サッカーは視界が無くなるくらいまでに雨降らないと中止にはならないし、結構
雨の観戦はしんどいです〜。んまぁ、濡れても家近いからええかー

あー、明日からターミネーター3の一般公開だなー。前売りは買ってあるの
だけども、多いだろうなぁ。朝一で指定席予約してくっかなぁ〜

↑多分、初日からは行かないだろーけどね。賭けてもええわぃ(笑)

2003年07月11日(金曜日)

どっぷりです

[ WWW ]

ご当地チェック

俺は、やっぱり広島人(笑) なかなか鋭いトコ突いてます〜

TATOO

[ WWW ]

Baby Ink Tattoo

文化の違いがあるから、一概にはいいきれないけども、
どなんかなぁ?

Posted by tk109 at 18:43 全文表示 | トラックバック

2003年07月10日(木曜日)

ボンタンアメ

[ とと ]

園の滑り台を逆送しながら大声で。。

ともや「しかしボンタンアメってうめーよなー」
みらい「ボンタンアメおいしいよねー」

ともや「あの、皮の部分がパリパリしておいしんだよねー」
みらい「すごいよねー」

-------------------------------------------
おやじくさい会話だ。。(大原いずみ先生・談)

2003年07月06日(日曜日)

多摩テック

[ 日記 ]

久々に気持ちよく晴れたので、多摩テックに行った。
以前来た時には、もっと大人向けの乗り物が多かったのだけど、子供向けの乗り物メインになっていた感じだった。しかし、小学5年生以降とか、身長120cm以上。。みたいな制限が多い感じで、乗りたい分、悔しい思いをしているよーだった。

しかし、暑かったー。

Posted by tk109 at 19:25 全文表示 | トラックバック

前座試合は勝ち

[ とと ]

DSCF0062.jpg

3-0で勝って、Jリーグ選手の方の試合のエスコート入場出来ました〜^^
(03/07/06:更新・動画追加)


2003年07月04日(金曜日)

チト、息抜き。。

[ News , 日記 ]

最近、社内で仕事ばっかしてたので、息抜き兼ねて
NETWORLD INTEROP 2003 TOKYOに行ってきた。ネットワーク関連の基幹技術の展示会なんだけども、規模にド肝抜かれたです〜。内容は、どちらかというと、ハード系関連が多かったんだけども、んー。セキュリティ関連が多かった感じ。そういうのを考えると、要らぬモノに金が必要なんだなと。。今の時代、セキュリティ無視してサービス提供出来ないし、結構提供する側は大変だろなー。

画像のバーチャルキーボードは、まだ試作品らしく、誤動作し過ぎでした(笑) 説明の人も突然光らなくなったりして、オロオロしてました。実際やってみた感想としては、机に指先が当たって痛くなりそー

Posted by tk109 at 00:33 全文表示 | トラックバック

2003年07月01日(火曜日)

偽善者

例えば路上とか電車の中とかに、身体障害者の人が居るとする。
横断歩道を渡る、電車の乗り降りをする。そんな光景を前にして
何のためらいもなく手助け出来る人ってどのくらいいるのだろう
か?手助けしたい気持ちってのは、大多数の人が持っていると思う。

ただ、自分が間違った手助けの仕方で相手を不安に陥れるんじゃない
か?とか「偽善者」だと思われるんじゃないか?とかそういうのが
理由だと思う。確かに前者はそのとおりかもしれないが、後者に関して
は少なくとも意識し過ぎのような気がする。逆に言えば、ボランティア
活動とかで、そのような場面に慣れ、知識もあり、何のためらいもなく
補助出来るような人たちは、言葉は良くないが、合法的な善人のように
さえ思え、羨ましく思えてくる。

よくニュースとかで、目の前に倒れている人が居ても、素知らぬ顔で
通りすぎる光景とかを伝えているが、「関わりたくない」から。。って
のは本当のところ本心なのだろうか?


話は変わるが、
例えば、自分の子や家族が呼吸停止とかの緊急な状態になったとき
に何の迷いもなく、例えばの処置として心臓マッサージや人工呼吸
などを完璧に行える人はどのくらい居るだろう?何となくのやり方
は見よう見まねで出来る気はするけど。。

常日頃、やっぱちゃんと覚えておかなければ。。とは思うのだが。

前座試合

[ とと ]

うちのチビは、大豆戸FCというサッカーチームに入っているんだけど明日、横浜三ツ沢競技場でJリーグの前座試合に出ます〜

4チーム出場して2試合を行って、それぞれ勝ったチームがJリーグの試合開始時に選手と手をつないで入場出来る。
昨日、ユニホームを貰ってきてて背番号が9なので喜んでいたらしい。明日雨が降ったら、前座試合の方は中止になるんだけども、どうやら明日の横浜地方は雨くさい(泣)

ちなみに「大豆戸FC」は、「まめどFC」と読みます。

ケータイで本複写!

[ News ]

ケータイで本複写!書店で横行、マナー違反

いやー、こういうことするヤツいるのね。。(笑)
マナー以前の問題だと思うがな。立ち読み自体その商品価値をタダで入手しているようなものだから、気が引けるんだがなー。

Posted by tk109 at 18:34 全文表示 | トラックバック