TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2004年01月23日(金曜日)

UTADA.COM

[ WWW ]
WELCOME TO UTADA.COM
Welcome to the new website for Utada. This site will be growing considerably this year in both size and the content it offers. Be sure to check back regularly for official news as well as words from Utada herself.
Utada.jpg
Posted by tk109 at 01:35 全文表示 | トラックバック

PS2「ドラゴンクエストV」3月25日発売!

[ News ]
PS2「ドラゴンクエストV」発売日決定
今度は360度回転するのか…目が回りそうw
ただでさえ方向音痴のわたしはフィールド上やダンジョンの中だけじゃなくお城や広い町の中でも迷子になったりすることがあるので、ちょっと不安になってきました。

DQ5.jpgたしかに、視点がグリグリ動くのはしんどいかもしんないなぁ。最近、チビが「ポケモンコロシアム」ばっかりやってて、見てるとRPGもじっくりやりたくなりますね。学生時代は、毎晩徹夜してドラクエやってたな〜。ファミコンでT^T)。
そういえば数年前「ドラクエ3」をゲームボーイで遊んでたのですが、4人パーティ組めるのに、3人までと思いこんでてLv.30あたりまでずーっと、3人で戦った記憶が…^^

e800 クロックアップの巻

[ PDA ]


ふと思い立って、e800でクロックアップとベンチマークテストを行ってみました。クロックアップ用のソフトとしては定番(?)の「xclkcfg1.01」を使い、ベンチマーク側は「Spb Benchmark」にて実施しました。

今回は細かくジャンル毎にテストする時間が無かったので、総合的なベンチマークテストのみ行ったのですが、通常の400MHZでは早くもなく遅くもなくといった平均的な数値でした。530MHZと600MHZにクロックアップしてチェックしてみましたが、530MHZがベストな値が出ました。結構安定しているようで、ActiveSyncなどでもタイミングのズレも発生しないようです。VGAモードでは画面が広くリソースを消費してしまう分、QVGAに比べ体感的に90%くらいに感じてましたが、通常のQVGAよりも早く感じました〜^^。600MHZまで上げると不安定では無いものの、数値的にも効果は無いようですね。ジャンル別のテストでは、e800はファイルI/Oがかなり早いようでした。

しかし、LOOX 610って早いんすね〜^^(ていうかバランスが良い)。

「ちょこりんこ2」 ではなく

chocorink2.jpg
こちらの画像は「ちょこりんこ2」で違うのですが、このシリーズの前バージョンで「ちょこりんこ」ってのがあったのですが、最近コンビニ「ファミリーマート」の「ぼくのおやつ」100円シリーズとして復活してました^^。

んー、どうでも良い話ですが「2」よりオリジナルの方が好きだったりします。しかし、セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」シリーズといい、この100円シリーズ モノは結構ハマりますね。

Posted by tk109 at 00:32 全文表示 | トラックバック