TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2006年12月08日

だからウチはWOWOW見られないって…T^T)

YazawaPreLive.jpg

2006年09月14日

本日、矢沢永吉 57歳のバースデー

 ・14本のライブがDVDになって2007年春、発売決定!!
 多くのファンの熱い要望に応え、過去にVHSで発売された13タイトルに、2002年の東京スタジアムライヴ「THE DAY」のノーカットを加え、DVDになって新登場。音声はもちろん、矢沢永吉立ち会いのもと5.1chにリミックス。さらにDVD BOXには豪華特典が・・。詳細は後日、大発表します!!

yazawabox.jpg

 先日のエントリーで「RUN&RUN」がDVD化されて嬉しかったものの、他にも多くのライブ映像がDVD化されない状態で残念に思ってましたが、一気に悩みが解決されそうです^^ 発売はまだまだ先のようですが、これはファンにとってはかなりのインパクトがありますね〜! 特に、「E' LIVE 1984」はビデオのみでLD化もされなかったので、一番の楽しみ…

 こちらも欲しス…^^; あと、誕生日というコトでメッセージボード立ってます


   続きを読む... >>

2006年09月01日

未来をイメージして今を生きてるか?

 ・10年先の自分を意識して日々を過ごすことが、輝きのある将来に繋がる
 矢沢永吉が、エステTBCの新CMに出演することが決定しました!CMは9月1日(金)より全国一斉オンエアとなっています!CMソングに起用される曲は、矢沢が10年前に発表した「もうひとりの俺」

TBCYazwa2006.gif

 「時間は誰にでも平等だ。 ただ、それを無駄にする人と積み重ねていく人がいる。 未来をイメージして今を生きてるか?」 …CM上のキャッチではありますが、最近良く矢沢が言ってる内容ですね。 私も人生の指標として、心に宿すまで意識して行きたいと思います。

※何となく、今日あたりキリ番で花火が上がりそうなカンジ…(;゜Д゜)

2006年07月10日

Yazawa VS Yuming (YouTube)

 荒井由美時代の共演は知ってますが、こういった映像は貴重というか、初めてみましたー!

2006年06月30日

映画「RUN&RUN」が見られる!!

 ・RUN&RUNが見たい… (TK-BLOG
 このドキュメンタリー映画「RUN & RUN」。 手元にはあるのだが、見ることが出来ない…。 何故なら、ソースがレーザーディスクで、再生機はとっくに壊れてしまったから。 あ〜、ダビングしておけば良かった。 うぅ…見たい! というカンジでDVDで再販されていないYazawaモノのレーザーディスクは家に結構あります。。 シクシク…

RUN
YazRunAndRun.jpg
以前、弊サイトでも書きましたが、今から26年前に上映された矢沢のドキュメンタリー映画「RUN&RUN」が遂にDVD化されます。

 一時は、ボロボロな状態でオクに出品されてたVHSモノを落札しようとましたが、失敗に終わった記憶もあります。 「ジェファーソン・ストリート」は確か、これにしか収録されてなかったりで、結構貴重です^^
 
2006/08/04 発売  4,935円

2006年06月16日

今年こそ、先行予約イケるか?

yazawa2006.jpg
 今年も矢沢ライブツアーが始まると共に、ファンクラブでの先行予約(2枚まで)が始まりました! 去年は無惨にも全日落選してしまいましたが、今年はイケるのか?ダメだろな〜T^T)

Peace!関連リンク
 ・TK-BLOG : あぁ、今年も先行ダメでした…T^T)
 ・TK-BLOG : はぁ〜T^T) 落選でした

2006年05月06日

Yahoo!ライブトークに矢沢永吉が登場(;゜Д゜)!

YazawaYahooLiveTalk.jpg

 5月17日に一気に3枚のリミックスアルバムをリリースする矢沢永吉が、Yahoo!!のライブトークに出演するらしぃ… 所謂、矢沢節もネットで味わう時代になったのか…^^; 楽しみです!

関連リンク
 ・Yahoo!ミュージック(パワープッシュ) - 矢沢永吉
 ・GyaO:矢沢永吉「THE LIVE HOUSE ROOTS」(再) (5/7 正午まで…)

2006年04月09日

YAZAWA CLUB + YAZAWA'S DOOR

YZClubDoor.jpg
 BLOGっぽくなって新装開店、表現の仕方はちょっと微妙ではあるケド、情報量は以前のように元に戻って良かった〜^^;

Posted by tk109 at 06:24 全文表示 | トラックバック (0)

2006年02月10日

忘れがちなので、矢沢永吉 関係の覚え書き…^^

ICHIRO×E.YAZAWA 英雄の哲学
BS日テレ 初回放送日程 3月6日 (月) 20:00〜20:54
  再放送日程 3月12日 (日) 16:00〜16:54
  再々放送日程 3月下旬予定
BS朝日 初回放送日程 3月5日 (日) 19:00〜19:54
  再放送日程 3月15日 (水) 22:00〜22:54
  再々放送日程 3月下旬予定
BS-i 初回放送日程 3月4日 (土) 22:00〜22:54
  再放送日程 3月11日 (土) 22:00〜22:54
  再々放送日程 3月下旬予定
BSジャパン 初回放送日程 3月5日 (日) 14:00〜14:54
  再放送日程 3月13日 (月) 20:55〜21:49
  再々放送日程 3月下旬予定
BSフジ 初回放送日程 3月4日 (土) 19:00〜19:54
  再放送日程 3月12日 (日) 21:00〜21:54
  再々放送日程 3月下旬予定
内容:大リーガーイチロー選手との対談の模様が特別番組にて放送。


「矢沢永吉 THE LIVE HOUSE TOUR 2005 Roots 」
BSHi-Vision 2月9日(木) 20:00〜21:50
BSHi-Vision 再放送 3月21日(祝・火) 12:10〜14:00
BS2 3月25日(土) 21:00〜22:50
総合テレビ・地上デジタル 4月1日(土) 23:40〜25:30
2005/12/12 Zepp Tokyoのライヴ映像がツアードキュメントを交えて放送

NHKの特集番組「NHKスペシャル」にて矢沢永吉を題材とした番組の放映
放送日:2月26日(日) 21:00〜21:52

NSpeYazawa.jpg

2005年12月21日

本日19時からGyaOにて独占生中継!!

RootsFinal_GyaO.jpg

2005年12月18日

"Live House Roots" at SHIBUYA-AX

SHIBUY-AX.jpg


   続きを読む... >>

2005年12月16日

明日はとりあえず、今年のシメ…

 毎年この季節は恒例のこのイベント! ある意味、私にとってはこのイベントが1年のご褒美であり、シメとなるワケです^^。 まだ年内、仕事もてんこ盛り状態なのが実情ですケドも…
YzShibuyaAx1217.jpg
 とりあえず、明日は逝ってきます〜!


   続きを読む... >>

2005年09月14日

矢沢、56歳の誕生日&ニューアルバム発売!

 矢沢ソロ30周年! 56歳の誕生日の今日、約1年ぶりのニューアルバムがリリースされます。 今回で、通算29枚目のオリジナルアルバムになりますが昨日、早速先行発売分で入手して聴きまくってますが、今回の作品は基本に戻って限りなくシンプルなアレンジでボーカルを引き出して聴かせる作品になってます。(こういうのが好き^^)

YazOnlyOneRel.jpg「ONLY ONE」 矢沢永吉

・ONLY ONE     〜PV(WMP)
・白い影
・パンチドランカー
・トワイライトにひとり
・欲望の嵐
・Sweet Winter
・居場所
・真昼
・Be somebody
・GO FOR IT!(やっちまえ!)
・面影

 今晩19時からWOWWOWで「矢沢永吉FILE 〜THE ROOTS〜」というドキュメント番組もあって、個人的に、「うひょー!」な嬉しい1日になっております^^; Star-Moさんヨロシクです〜! しかし、今年のコンサートツアーのチケットですが、プレオーダーは入れていますが、まだ確保出来たか分かりません…T^T) ツアーは毎回、去年までで24年連続で行ってますが、今年行けずに自己記録が途切れてしまうカモ… あうあう。。

2005年08月06日

60回目のヒロシマの願い

hiroshima60th_YZ.jpg

 今日、広島は60回目の原爆記念日を迎えました。 現在は離れて暮らしていますが、広島は私が生まれ育った地でもあり、8月6日という日は、やはり何年経っても感慨深いモノがあります。 私の親族にも被爆体験者がおり、原爆の悲惨さは小さいころから学校や親などから言い聞かされて育って来ました。 そのような環境で育った私にとっては、大国が核をこぞって保有し、六カ国協議では「核の平和利用」についての話し合いを行っている状況に、ヒロシマ・ナガサキから、何も学んで無いとしか言いようがありません…。 もちろん私は世代的にも、被爆経験者でもありませんし、聞かされた悲惨さや原爆資料館で見た直視出来ないような状況も、あくまで間接的なもので、私が認識している悲惨さは実際に経験された方々の100分の1にも満たないと思います。

 昨晩も原爆の特集番組があり、チビさんと見ていましたが子供にとっては、そもそも戦争自体が全く分からない世界のようでした。 原爆により、人が一瞬で蒸発したり、黒コゲになっているシーンでは「気持ち悪い、怖い!」と言ってしまう状況です。 昔、そういう悲しい出来事があったということは説明しましたが、まだ幼い年齢ゆえ戦争も含めて理解は難しいようでした。

 おそらく、このエントリーを読んでいただいてる方の中にも、内容的に妙な温度差は感じていらっしゃるかもしれませんが、被爆地に生まれ育った者にとっては、やはり今日という日は色々と考えてしまう日であり、改めて平和についての自分の認識を確認したくなる日であるので、今年もこういった内容のエントリーをさせていただきました。

関連リンク
2005年 平和宣言
・TK-BLOG : 明日、「ヒロシマ」59回目の夏 2004年08月05日(木曜日)
・TK-BLOG : 58回目の「原爆の日」 2003年08月06日(水曜日)

2005年07月23日

矢沢永吉FILE 〜THE ROOTS〜 放送決定!

Yazawa-Roots.jpg
 まだ先の話ですけども、どなたかWOWOW加入している方、代わりに録画してぇ〜(;□;)!!


   続きを読む... >>

2005年06月23日

あぁ、今年も先行ダメでした…T^T)

 今年の矢沢のコンサートは例年通り、秋口から年末にかけて行われますが今年は全会場をライブハウスにて行われます。 客席との距離が近い分、かなり盛り上がると思うのですが、ライブハウスということでキャパが小さい分、チケット確保出来るか心配です^^; 先日、ファンクラブ向けの先行チケット予約が行われて結果発表があったのですが、去年に続き今年も見事玉砕! あー、今年はちゃんと一般発売でチケットが取れるのか? かな〜り、心配になってきました。

Peace!関連リンク
・TK-BLOG : 矢沢、今年はハコに戻る
・TK-BLOG : はぁ〜T^T) 落選でした

2005年05月20日

YAZAWA LIVE HOUSE TOUR 2005スケジュール決定!


EY2005tour_title.gif
☆ 正式なツアータイトルは後日発表となります。

Peace!チケット代金:一律税込10,500円
(スタンディング形式となります。一部の会場で2F座席があります。)


   続きを読む... >>

2005年04月14日

矢沢、今年はハコに戻る

 個人的に、年末恒例のイベントとしては、12月20日前後に矢沢のライブを武道館で見て盛り上がって1年が終わるという、ここ何十年も続いている楽しみなイベントがあります。 東京ドームやスタジアムなどのライブも迫力があって良いのですが、武道館のあの広さというのは、ファンとアーティストの間の距離感が近からず遠からずで良かったのですが、残念ながら今年は武道館では行わないみたいです。 逆に今年は、いわゆるホール系を一切排除して、ライブハウスのような会場で徹底的にライブツアーを行うみたいです。 ファンにとっては武道館独特の雰囲気が楽しめないという残念な面もありますが、ライブハウスでの矢沢もかなり楽しみだったり…^^

 ただ不安なのは、武道館でもチケット取るのが大変なので、ライブハウスとなると会場の動員人数から考えても、かなりの競争率になりそ… うー大丈夫なのか、ちゃんとチケットゲット出来るのかなぁ^^;?

2005年04月01日

矢沢・相沢・木原

 ・DIAMOND MOON 4/1(金) リニューアルオープン!!
 矢沢永吉、相沢行夫、木原敏雄が新DIAMOND MOONに集まり、極秘ライヴを行いました! 今回はあえて観客をいれず、あくまでも新DIAMOND MOONオープンを祝うために、数曲熱唱してくれました。このライヴの模様を、オープンより3日間限定で、DIAMOND MOONでのみ上映いたします。二度と観ることができないかもしれない貴重な映像です。

renewal_logo.gif 矢沢公認ショップの「DIAMOND MOON」が今日リニューアルオープンしました。 オープン初日の3日間は、第1期の黄金時代を支えた矢沢・相沢・木原の3人の極秘ライブの映像が公開されるとのこと…。 古くからのファンの方は、もうたまらない組み合わせですよね^^? うっ、かなり行きたい。 今から行くか!

2005年03月22日

矢沢永吉 「FIFTY FIVE WAY」 5月25日発売!

 来ましたね〜^^ 昨年は例年のライブツアーに加え、数多くのイベントへの参加という、精力的な活動を見せた矢沢ですが、昨年の集大成的なライブ&ドキュメントDVDが完成したようです。 「YAZAWA CLASSIC 供廚魯船吋奪箸呂△辰燭發里痢⊇事情で行けなかっただけに早々のDVD化は嬉しい限りです。 要初回限定版をゲットです^^!

発売日 2005年5月25日(水) 
価格 初回限定盤…6,800円(税込)
※特別パッケージ仕様、48ページのブックレット付き
通常盤…5,800円(税込)
品番 TOBF-5391〜5392(限定盤)
TOBF-5393〜5394(通常盤)

 2004年、55歳になった矢沢は、改めて55年という時間、時代を振り返り、原点を見つめた。 このDVDには55歳の生き様、人間くささ、そして本気感がつまっている。
THE ROCK ODYSSEY 2004、YAZAWA CLASSIC II、J-WAVE VIVA ACCESS!“VIVA LIVE!”、FIFTY FIVE WAYとさまざまな活動をしてきた矢沢の、未公開オフショット、移動・リハーサル風景、そしてもちろんライブ映像と、すべてを盛り込んだ、ドキュメント映画というべき作品がここに出来上がった。 「この男に限界はあるのだろうか?」観終わった後、そんな感想が出ること間違いなしである。
今の矢沢永吉のすべてを観ることができるだろう。

★セットリスト(予定)
■ YAZAWA CLASSIC II
(9/5 東京国際フォーラム・ホールA)
紅い爪/真赤なフィアット/夕立ち/想いがあふれたら
他数曲収録

■ FIFTY FIVE WAY EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2004 (12/19 日本武道館)
THE TRUTH/ロックンロールドラッグ/ラスト・シーン/パッシングライト/トラベリン・バス
他数曲収録

2005年02月10日

Keith Passed Away... Feb. 8th.2005

 ・ドゥービー・ブラザーズのキース・ヌードセン死去
  米ロックグループ、ドゥービー・ブラザーズのドラマー、キース・ヌードセン氏が8日、肺炎のためサンフランシスコの病院で死去した。56歳。 74年にドゥービー・ブラザーズに参加し、78年に同バンドの代表的なアルバム「ミニット・バイ・ミニット」を発表した。矢沢永吉のバックバンドに加わったこともある。

 非常に残念なニュースが入ってきた。 長きにわたり矢沢第2期のサウンドを支え続けたキース・ヌードセンが肺炎により56歳の若さで亡くなった。 80年、矢沢が世界をターゲットにしたアルバム「YAZAWA」にジョン・マクフィーたちと参加(楽曲「Don't Come Too Close」提供)。 これが矢沢との最初の出会いであった。 82年に第1次ドゥービーが解散した後、矢沢のバックバンドにドラマーとして加入、その後のアルバム「It's Just Rock'n Roll」「Ten Years Ago」「Stand Up!!」「Anytime Woman」「Live Album Anytime Woman」と同ツアーに参加。 私が最後にキースの勇姿を見たのは2002年東京スタジアムでの「THE DAY」ライブにゲストとして参加したのが最後だったと思う。 ご冥福をお祈りします。keithKnudsen.jpg

Keith Knudsen

1948年2月18日、アイオワ生まれ。
今日のドゥ−ビー・ブラザースの成功に大きく貢献を果たした、人気ドラマー/ヴォーカリスト。

享年56歳

関連リンク
大切な友人キース・ヌードセンについて (矢沢永吉からのコメント)
Doobie Brothers Drummer Keith Knudsen Dies (News on Yahoo! Music)

2005年01月01日

2005年 今年もヨロシク^^!

 皆さま、明けましておめでとうございます。 うー、朝から激しくヨッパーです^^。

yazawa2005.jpg

 本来なら、お世話になっている各サイトさんのトコへ、挨拶にまわるべきですが、かなり酔っているので失礼な書き込みしそーなので、落ち着いてからまわらせていただきます〜^^;

2004年12月20日

武道館最終公演!

 今年も無事にコンサートツアーが終了しました。 武道館最終日公演を見に行ったのは、24年連続でツアーは見に行ってますが^^、初めてだったりします。 いやー、やっぱり最高でした。 (ここから先はファン以外の方は全く通じないと思いますが勝手に書きます^^;) 会場に入ったのは18時50分頃、いつもの如く武道館独特の雰囲気と何とも言えないファンの盛り上がり… すっかり慣れてはいるものの、この会場のドアを入る瞬間は何年経っても緊張します。 今回のツアーのセットリストは某巨大掲示板他、ファンサイトで公開されていたので知ってましたが、各会場で異なる曲もあったのですが最終日の1曲目は「THE TRUCE」でした。 前半はニューアルバムからの流れで中盤、最終日は「長い旅」を歌うかと思いましたが、予想を裏切って「A DAY」でした。 相変わらずのキレイなメロディーライン、毛穴全開モード。 大好きな「YOU」、「苦い雨」、「BIG BEAT」辺りは私も爆発してました。〜Prisoner Rain Trap by your memory〜 1回目のアンコール前まで、引っ張りまくられました。 もぅ、ここらへんで私の方は声が出なくなって来てました^^。 「Ha〜Ha」、「トラバス」でほとんど飛びまくって、前の席に転げ落ちそうになったり…。 サプライズとしては、クリスマス近くということもあり、聖歌隊みたいなのが100人以上出てきての「星に願いを」を演りました〜^^。 あ〜感動! 最後は私も初めて体験しましたが「真夜中のロックンロール」でシメ。 スゴー!

 熱気に満ちた2時間半の公演が終わると、いつものごとくの充実感と放心感…プラス激しい喉の痛み…。 会場外に出た時の外の冷気がたまらなく気持ちイイ^^。 という、毎年12月20日前後に経験する今年最後で最大のイベントが今年も終わりました〜。 私にとってはこのコンサートが終わると、気分的に後は、年の瀬を待つばかり…。 まだ10日ほど年内ありますが、今年1年の苦労のご褒美を貰った気分で「お疲れ様〜」って感覚です。



yazfdlogo.gif

 ★19時開演!行ってきまーす^^ いやっほぉ〜!

2004年12月15日

55WAY EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2004 in 武道館

Start55WayBudokan.jpg
 本日より、ツアー最終公演会場の武道館5Daysがスタートです。 19と20日(最終日)に行く予定ですが、19日はチト微妙になってきた…!シクシク。

2004年11月28日

- P.M.9 -

PM9.jpg

198205 ALBUM [P.M.9] JACKET PHOTOGRAPH.

2004年11月11日

「リメンバー佐世保」的な生き方

 ・永ちゃん借金完済!赤坂にスタジオビル
 矢沢は80年代後半に豪州でスタジオビル建設を計画。用地を取得したが、事務所の当時の経理責任者ら2人が、無断で別の事業に投資して失敗。用地は担保として差し押さえられ、矢沢に35億円もの借金が残った。だが、矢沢は着実に仕事をこなし、今秋にほぼ完済した。
OneMan.jpg

 男ですよ矢沢は。 最初この事件を聞いた時はマジ怒り心頭しましたね…。 仲間と思っていたスタッフからの裏切りに加えて、この借金ですから。 金額もそうですが、何よりも裏切り行為に対するショックは半端では無かったでしょう。 メンタル面の強さと、彼独特のモチベーションの高さを維持し続ける生き方が、完済という結果にまで達したのでしょうね。 感服です。

2004年11月06日

RUN & RUN が観たい…

RUN

 地平線の彼方から続く一本道を、猛スピードで走り抜ける一台のバイク。 革ジャンにジーンズを纏い、ニットキャップを目深にかぶった男の横顔のアップへと画面が切り替わると、そこに被さるようにして英字のタイトルが映し出される。 80年に劇場公開されたドキュメンタリー映画「RUN & RUN」のオープニングシーン。

 78年8月28日。約4万人の観衆を集め、日本人アーティストとしては初の快挙として数々の雑誌やテレビでも報じられた後楽園球場での伝説のコンサート「GOLD RUSH 78 in Tokyo」。 公演終了後間もなくして旅立った新天地での、それは男にとって最初の"疾走"だった。

 あれから約四半世紀が過ぎた今でも、男の手が握るグリップは少しも緩められることなく、エンジンはますますヒートアップしているかのようにも思える。 砂塵をあげながら走り続け、叫び続けてきた一台のマシンは、これから先、一体どこへ向かおうとしているのか?


 このドキュメンタリー映画「RUN & RUN」。 手元にはあるのだが、見ることが出来ない…。 何故なら、ソースがレーザーディスクで、再生機はとっくに壊れてしまったから。 あ〜、ダビングしておけば良かった。 うぅ…見たい! というカンジでDVDで再販されていないYazawaモノのレーザーディスクは家に結構あります。。 シクシク…

2004年11月01日

Feelin' Come Ha〜Ha!

FiftyFiveWay_EY.jpg

 tachibana3さんトコにも無事届いたようですが、私のトコにも昨日届きました^^。 ワーイ^^。 やっぱ年末はコレで〆なきゃです。 武道館5Days 今年は残念ながら2日しか取れませんでしたが、最終公演が取れたので良し!と…^^ これが終わると、一気に年の瀬に突入〜という恒例のパターン。。

2004年10月20日

伝説のライヴ「ROCK 'N' ROLL KNIGHT2」がDVDでよみがえる!!


ROCK 'N' ROLL KNIGHT2
遂にDVD化が実現
dts 5.1chサラウンドシステムであの伝説のライヴ「ROCK 'N' ROLL KNIGHT2」1987年12月13日の日本武道館公演をノーカット完全再現。よみがえる矢沢の汗とボイスがここに爆発する。圧倒的なヴォーカルはファンならずとも納得させられてしまう逸品だ。全曲矢沢立会いの下、MIX DOWNされた音質はもちろん、画質のクオリティにもとことんこだわった。

12月1日(水)発売決定
矢沢永吉公認オフィシャルショップDIAMOND MOONリニューアル記念としてDIAMOND MOONと矢沢永吉公式サイト“YAZAWA'S DOOR”のみで発売します。


ジャケット

MUSICIANS
  Vocal
Eikichi Yazawa
  Guitar
John Mcfee
  Guitar
Bruce Gowdy
  Bass
George Hawkins
  Keyboard
Kurt Howell
  Drums
Keith Knudsen
  価格 ¥5,800(税込)
品番 YCB-01
曲目
 
1 ホープ
13 Hey Diana
2 CAN GO 14 WHY DID YOU EVER GO
3 CRYING FOR YOU 15 ミスティ
MC 16 SOMETHING REAL
4 風芝居
17 罪なデマ
5 SUGAR DADDY 18 ミスター・ギブソン
6 The Ride 〜アンコール(1)〜
7 WANT YOU 19 ルイジアンナ
8 ROCK YOU HIGH 20 最後の恋人
9 Morning Rain 〜アンコール(2)〜
MC 21 止まらないHa〜Ha
10 Last Christmas Eve
22 FLASH IN JAPAN
11 HEY BOBBY  
12 You
 
MC〜メンバー紹介〜  




 おぉ〜、遂に幻のライブが出るのか! ちなみにこのライブの映像は「ヒストリー2」で、一部収録されていますが、全編を見るのは私も初めてです。 ちなみに、今年の武道館は先行予約は外れたものの、念願かなってオーラスの最終公演もゲットーー! ウルウル…T^T)。 ワーイ^^。

2004年09月17日

THE ROCK ODYSSEY 2004 スカパー! 放送

RockOddySkyPar.jpg
 先日、横浜国際総合競技場と大阪ドームで同時に行われたビッグイベント「THE ROCK ODYSSEY 2004」の様子が明日(9/18)、スカイパーフェクTV (Ch.180)で 20:00〜から放送されます^^。 ノンスクランブル(無料)放送ですので、スカパー!契約者の方はチェック〜^^。
 ※矢沢永吉のライヴの模様は23時55分頃〜からです。

関連リンク
矢沢永吉、THE ROCK ODYSSEY 2004を語る
・TK-BLOG : 矢沢メモ…φ(.. )
・TK-BLOG : 暑いから盛り上がってます!
・TK-BLOG : スーパースター夢の競演!史上最大、最強のロック・フェスティバル開催!!
・TK-BLOG : 「THE ROCK YODDYSSEY 2004」に YAZAWA 出演決定!

 ※関係ないケド、同じく明日から「ニンテンドーDS」のCMが始まるよ〜^^ Utada登場!

2004年09月14日

FIFTY FIVE WAY EIKICHI YAZAWA

55Birth.jpg

 エントリーが遅くなってしまいましたが、今日9月14日は、矢沢永吉の55回目のバースデーです。 公式サイトの方では、先月より祝福メッセージの掲示板が設置されていたのですが、書こう書こうと思いながらも、当日になってしまいました^^が、先ほど、投稿してきました〜。

 しかし、投稿された方の年齢を見ると、30歳以上の方がほとんで歴史を感じますね^^。 そういう私も今年でファン歴27年目…、いやぁ〜こりゃもう伴侶みたいなものですね。 さて、ことしも年末の武道館。 3日間行くぞぉ〜^^;;。

2004年09月10日

appeal+ingに、BOSS登場!

appealing.jpg
 全国のローソンで限定発売されている月刊情報誌『appeal+ing(アピーリング)』の9月7日発売号の表紙と巻頭特集にYazawaが登場しています^^。

 近所にローソンが無いのでノーチェックの情報でしたが、「appeal+ing」編集部のKさんより、メールにて情報いただきました〜^^。 早速、帰りしなに買って帰ろうと思います。 有用な情報Thxです〜!

 すでに売切れ店も出ていることらしいので、近所のローソンに急げ〜!!
 ※appeal+ingは、毎月第一火曜日全国のローソン店頭限定発売(100円)です。

Posted by tk109 at 13:07 全文表示 | トラックバック (0)

DIAMOND MOON

 赤坂に、DIAMOND MOONという、矢沢永吉のグッズを扱う唯一の公認ショップがあります。 夜はショットバーとして営業しているのですが、会社帰りに食事をした後に寄ってみました^^。 んー、矢沢ファンにとっては、正に聖地ですね〜。 たまんないです…^^。 以前は、中野坂上にあってそちらには何度か行ったことあったのですが、赤坂に移ってからは初めて行きました。

DiamonMoon.jpg

 ここで出されるカクテル類には、一般的な呼び名に加えて、過去の様々な曲名がサブネームとして付けられています^^。(歌詞の1フレーズカード付き) 店内のBGMはもちろん矢沢ですし、右も左も前も後ろも上も^^、矢沢です。 ん〜、帰りたくない、ここに泊まりたい…^^。

2004年09月05日

矢沢ポスターブック緊急発売! &おまけ^^

ポスターブック
「EIKICHI YAZAWA POSTER SELECTION 1975〜2004」
media_posterbook.jpg★ 発売日:2004年9月14日(火)
  店舗DIAMOND MOONより先行販売を行います。
  また、通信販売(カタログ・インターネット「YAZAWA'S DOOR」、
  携帯サイト「E.YAZAWA」)は9月末からの販売を予定してお
  ります。
★ 価格6,800円(税込)
★ コンサート告知、リリース告知、CM出演などで作成されたポ
  スターを一挙公開!
★ B4サイズ/220ページ

 矢沢永吉、55歳の誕生日(9/14)に、デビューから今日までの、コンサートの様子を納めたポスターブックが発売されるようです…。 こ・これはスゴイですね〜。 買いです^^。

EseChaku.jpg
 そういえば、矢沢のニューアルバム「横顔」の、「ロックンロールドラッグ」という曲の「えせ着うた」を作成して、携帯に入れてみました〜。 んー、こ・これはイイ! えせ着は今回初めて作ってみましたが、思ってたよりもイイ音で鳴らせるモノなんすね〜。こりゃ楽しぃ〜!^^。 意味もなく動画(wmvファイル:750KB)をアップしてみました〜。
関連リンク
・TK-BLOG : えせ着うた リンク(覚え書き)

2004年09月03日

PDA &矢沢ファンの方 更にめっけ!^^

 ・Re:3年ぶりに、体に染みる〜^^
はじめまして。モバイル&永ちゃんで検索したら、引っかかりました。 驚きました。 私は、27年間、矢沢ファンをやっている37歳です。 モバイルも好きで、ザウルス初期モデルから始まり、カシオペア初期モデル(キーボードタイプ&パームタイプ)も発売日に予約で買ったぐらいです。 かれこれ、20台以上は買っています。ともあれ、矢沢関連に較べれば安い投資です。(笑)

 「矢沢永吉」と「PDA」という非常にマニアックで異例な組み合わせのファンの方ってのは^^、「中途半端なMOBILER」のtachibana3 さんと「satopie-clieblog」のsatopie さんで終わりだろうと思ってましたが、先日の矢沢ニューアルバムのエントリーにコメントいただいたsima さんもこの異例な組み合わせファンだそうです^^。 幣サイトを通じて見つけたこの仲間は、これで自分合わせて4人目ですね〜^^。

 何よりも、驚いたのはsima さんは現在37歳でファン歴が27年とのコト…。 実は私も、今37歳で「GOLD RUSH '78」のコンサートから行き続けているので、私も27年だったりします^^。 いやはや、ビックリです。。 つーことで、今回も記念に一発、花火上げておきます〜^^。
OneMan.jpg

 ところで、明後日(5日)から武道館チケットの一般発売が開始されます。 予定では今年も3回行きたいのですが…、うちのチビがようやく念願の就学児年齢になったので、今年は一緒に連れて行こうかと企んだりしております…^^。

2004年09月01日

3年ぶりに、体に染みる〜^^

Yokogao.gif

 2001年発売の「YOU,TOO COOL」から実に、オリジナルアルバムとしては3年ぶりにニューアルバム「横顔」がリリースされました(感涙!)。 待ってました…。 今年もあと4ヶ月、年末の武道館に向けて、私もお仕事頑張るです〜。 昨晩は4回聞きました^^。 tachibana3さんも、昨日のエントリーを見る限り、すでに逝っちゃったご様子…^^。 いやぁ〜イィ!

2004年08月30日

TOKYO HEADLINE 8/30号

THL0830.gif
 東京・横浜の主要駅などのみで配布されているフリーペーパー「TOKYO HEADLINE」の8/30号に矢沢のインタビュー記事がガツーンと掲載されています^^。

置いてある駅はこちらから参照…

 当該記事の掲載情報は仕入れていたのですが今朝、うっかり貰うのを忘れていたら、「うまいもの捜索隊」のでんこ特派員から、携帯にて画像付きで情報いただきました〜^^。 帰宅時には忘れず取って帰らなきゃ…。 情報ありがとうです〜。

 あと、現在発売中の雑誌「TITLE」にも、ボリュームあるインタビュー記事が掲載されています…。

 それから、9/1はニューアルバム「横顔」の発売日ですよ>tachibana3satopieさん^^。 明日午後には発売されていると思うので、早速買いに行ってきます〜。 ウェ〜ィ^^!

2004年08月23日

矢沢メモ…φ(.. )

ep-yz.jpg
 備忘録としてメモメモ…

・日本武道館のチケット先行発売
 9月5日 10:00〜(e+チケット

・THE ROCK ODYSSEY 2004
 スカイパーフェクTV Ch.180
 9月18日 20:00〜(無料視聴)


 書いても忘れないように…
関連メモリンク
「読売新聞」(西日本)夕刊 「魅せる」のコーナー

Posted by tk109 at 20:04 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月15日

PDA & YAZAWAのファン^^

 ・CLIEの中のE.YAZAWA
 CLIEの中のE.YAZAWAです。 早速Movie Playerで見てみました。
 ・THE FILMS VIDEO CLIPS 1982-2001
 …メモステに詰め込めるだけ詰め込んで行きます。車ではDVDで、降りたらCLIEで「永ちゃん」。 明日の夜に出発する予定ですが、今からワクワクしてきました。 今年もノリノリで北上して行きます。(あくまでもよそ見をしないように、安全運転で)…
satopie-clieblog.gif

 え〜、「矢沢永吉」と「PDA」という非常にマニアックな組み合わせのファンの方ってのは^^、「中途半端なMOBILER」のtachibana3 さんと私くらいだろうと思ってましたが、よくコメントをいただく「satopie-clieblog」のsatopie さんのエントリーを見てビックリ! 矢沢の事が書かれているではないですか? ということで、知りうる範囲では3人目〜^^。 って、確認したワケでは無いのですがね…。 もぅ、勝手にそう思っちゃってます〜^^。

OneMan.jpg
 つーことで、久しぶりに記念に一発、花火上げておきました〜^^。

2004年08月14日

何で西日本だけなの〜? シクシク…T^T)

 ★矢沢永吉 新聞掲載のお知らせ
 8/16(月),18(水),19(木) 読売新聞(西日本地区)夕刊 「魅せる」というコーナー
 ※夕刊のない関西・四国・中国(山口をのぞく)地域は、翌日朝刊に掲載されます。
  (17、19、20日)。
 ※掲載日は変更される可能性があります。 以下のHPでも見ることが出来ます。
  http://osaka.yomiuri.co.jp/miseru/index.htm
Posted by tk109 at 00:09 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月11日

Free & Easy Sep.

top71_1.jpg
 tachibana3 さん向けへの情報です^^。

Free & Easy 9月号」 今月号は正直買いです。 構成写真とか多分シビれまくると思いますよ〜^^。

目的の本は買わずに、コレ買って帰っちゃいました…^^。

Posted by tk109 at 22:22 全文表示 | トラックバック (1)

2004年07月25日

矢沢永吉待望の3年振りニューアルバムリリース!〜「横顔」

 矢沢永吉待望の3年振りニューアルバムリリース。3年という期間に蓄積された矢沢のパワーがここに爆発する。 圧倒的なボーカルは、再び矢沢という存在感を世に知らしめることは間違いない。 リリース後には、年末にかけての恒例全国ライヴツアーが予定されており(全国27ヵ所、36公演、約2ヶ月にわたるロングツアー)、この中で多く演奏されることが予想される為、ファンならずとも必聴である。 ALBUM全体のトーンとしては、シンプルな詞と、これぞ矢沢のロックンロールというのがあいまって、これまでにない矢沢永吉がみられるだろう。

発売日/2004年9月1日(水) 価格/\3,059(税込) 品番/TOCT−25449 発売元/東芝EMI
album_yokogao.jpg
《 収録曲 》
  1. パッシングライト
  2. 年甲斐ない 関係ない 限界なんてない
  3. Oh Yeah
  4. 灯台
  5. Shake Shake Shake
  6. ロックンロールドラッグ
  7. 答えの扉
  8. メイク
  9. ドクター!ドクター!
 10. 街路樹
 11. 時計をはずして
 12. パッシングライト

 オリジナルアルバムとしては実に3年ぶりだったんですね〜^^。

 ところで、昨日から開催されている「ROCK ODYSSEY 」ですが、昨日の大阪公演メンバーが今日横浜公演メンバーと入れ替わって出演します。 昨日、大阪での矢沢は盛り上がったみたいです。 10曲もやるんだったら、チケット取れば良かった〜T^T)。 とりあえず、夕方頃会場外で漏れ音楽で楽しんで来ます〜^^;;

2004年07月24日

暑いから盛り上がってます!

 今日は朝から、大阪と横浜で「ROCK ODDYSEY 2004」が開催されています(ページではリアルタイムにレポートが上がってます)。 横浜会場は2002年ワールドカップの決勝戦が行われた横浜国際競技場で行われています。 実は私の家は、競技場から500mくらいのトコなので、朝から大歓声が聞こえています^^。

RockOddy2k4.jpg

 タイムテーブルによると、横浜会場ではこれからB'zの「稲葉浩志」の演奏があり、夕方頃から「ザ・フー」、「エアロスミス」と続きます(スゴィ^^!)。 矢沢永吉は今日は大阪会場で横浜は明日の夕方予定です。 今回はチケット取ってないのですが、会場周辺はお祭り気分なので、後で遊びに行ってきます〜^^。

関連リンク
矢沢永吉、THE ROCK ODYSSEY 2004を語る
・TK-BLOG : スーパースター夢の競演!史上最大、最強のロック・フェスティバル開催!!
・TK-BLOG : 「THE ROCK YODDYSSEY 2004」に AZAWA 出演決定!

Posted by tk109 at 14:45 全文表示 | トラックバック (0)

2004年07月09日

ツアータイトル決定^^

2004live_55-a.gif
2004live_55.gif
 矢沢の年末ツアータイトルが決定したようなので、一応メモメモ…^^

Guitar
 沢村 拓
 トシ ヤナギ
Bass
 Ed Poole
Drums
 Geoff Dugmore
Keyboard
 Richard Cardwell
  Percussion
   Michito Sanchez
  Sax
   古村 敏比古
  Background Vocal
   Zeeteah
   Melanie Lewis
   Paul Jason Fredericks



2004年07月07日

俺も、暑くてシャバダバよ〜^^

 しっかし、マジ暑いっすね〜T^T)。 家に帰ってからクーラーがんがん状態です〜。
さっき、16℃に設定してたら、奥さんに怒られました…

 矢沢のパワーエイドはすっぱい系でした〜^^。 さてアミノ酸の次は、大豆ペプチド入り飲料(パワーエイド/もイチド)が色々と出てくるのかな?

2004年06月22日

はぁ〜T^T) 落選でした


 矢沢ファンクラブに入っていますが、今年のツアー(タイトル未定)の会員優先席の受付が先日あっって、本日その抽選結果発表があったのですが… 全滅です。 うーT^T)。

 申し込み枚数は2枚だったので、絶対どれか受かると思ってたんすけどね〜。 シクシク…。

関連リンク
・TK-BLOG : E.Yazawa ROCK CONCERT TOUR 2004 決定

2004年06月11日

サンキュー,どうも

 ・AOLがメール・ボイスサービスに矢沢を起用
 人気ロック歌手、矢沢永吉(54)の生声が、米国最大のインターネット接続会社「AOL」(アメリカオンライン)のメール・ボイスサービスに日本人として初めて起用されたことが9日、分かった。
AOLyazawa.jpg

 んー、このリソースは昨日、うちの奥さんから教えてもらったのですが^^、このAOLの「メール・ボイス」って米国ではウケてるみたいですが、正直なトコ、ビミョー^^。

 「どうもようこそ、いらっしゃい」 「矢沢です、ユーガッタメール!ヨロシク」 「サンキュー,どうも」 って喋るらしいですが、ファンの私でもチト、苦笑い状態です〜。

 しかし、聞かなくとも、全ての細かいイントネーションが想像出来るのがコワイ…^^。

関連リンク
矢沢永吉特集ページ (AOLジャパン)

2004年06月02日

E.Yazawa ROCK CONCERT TOUR 2004 決定

2004live1.jpg

 以前のエントリーでもご紹介しましたが、今年の矢沢は8月からのアコースティックライブツアー11本に、あの夏のロックイベント「ROCK ODYSSEY 2004」への参加、そして秋口から年末へかけての真骨頂のロックライブツアーと、久しぶりに熱い年になりそうです。

 アコースティックライブツアーのタイトルは「YAZAWA CLASSIC 」だそうです^^;;。

 それから、年末にかけてのロックライブツアーの詳細情報が入ってきたので、tachibana3さん向けにお知らせします…。(新潟は11/18(木)ですよ〜^^)

 EIKICHI YAZAWA ROCK CONCERT TOUR 2004
 (正式なツアータイトルは後日発表) チケット代金: SS席 9,000円 S席 7,350円 A席 6,300円

 10月18日 アクトシティ浜松     7月 1日より告知案内 一般発売 8/8予定
 10月19日 静岡市民文化会館     7月 1日より告知案内 一般発売 8/8予定
 10月21日 神奈川県民ホール     7月12日より告知案内
 10月22日 よこすか芸術劇場     7月12日より告知案内
 10月24日 八戸市公会堂       7月 1日より告知案内
 10月26日 仙台サンプラザホール   7月 1日より告知案内
 10月27日 仙台サンプラザホール   7月 1日より告知案内
 10月29日 秋田県民会館       7月 1日より告知案内
 10月31日 山梨県立県民文化ホール  7月12日より告知案内
 11月02日 宇都宮市民文化会館    7月12日より告知案内
 11月03日 千葉県文化会館      7月12日より告知案内
 11月05日 鹿児島市民文化ホール   7月 1日より告知案内
 11月06日 宮崎市民文化ホール    7月 1日より告知案内
 11月08日 長崎ブリックホール    7月 1日より告知案内
 11月11日 函館市民会館       8月 1日より告知案内 一般発売 8/29予定
 11月13日 北海道厚生年金会館    8月 1日より告知案内 一般発売 8/29予定
 11月14日 北海道厚生年金会館    8月 1日より告知案内 一般発売 8/29予定
 11月16日 旭川市民文化会館     8月 1日より告知案内 一般発売 8/29予定
 11月18日 新潟県民会館       6月 2日より告知案内 一般発売 9/26予定
 11月19日 富山オーバード・ホール  6月 2日より告知案内 一般発売 9/26予定
 11月24日 神戸国際会館       8月16日より告知案内 一般発売10/10予定
 11月27日 名古屋レインボーホール  8月 2日より告知案内 一般発売10/03予定
 11月28日 名古屋レインボーホール  8月 2日より告知案内 一般発売10/03予定
 11月30日 高知県民文化ホール    7月15日より告知案内
 12月01日 松山市民会館       7月15日より告知案内
 12月04日 福岡マリンメッセ     7月 1日より告知案内
 12月06日 広島厚生年金会館     7月15日より告知案内
 12月07日 広島厚生年金会館     7月15日より告知案内
 12月09日 倉敷市民会館       7月15日より告知案内
 12月11日 大阪城ホール       7月15日より告知案内
 12月12日 大阪城ホール       7月16日より告知案内 一般発売10/10予定
 12月15日 日本武道館        8月 9日より告知案内
 12月16日 日本武道館        8月 9日より告知案内
 12月18日 日本武道館        8月 9日より告知案内
 12月19日 日本武道館        8月 9日より告知案内
 12月20日 日本武道館        8月 9日より告知案内

 ロックライブコンサートは、全36本です〜。(↑コピペではなく、全部打ち込んだ。ふぅ〜^^;;)
 今年も、年末武道館行きますよん〜

2004年05月14日

ユニクロ 新CM

EY_UniqloCM2.jpg
 明日(15日)、から矢沢永吉の「ユニクロ」CMの新バージョン「リハーサル編」が全国で放送開始となるそうです〜^^。
 ・CMを見る(Windows Media)
 ・CMを見る(Quick Time)

 「オッケー、もう一発行こう! ヨロシク!^^」

Posted by tk109 at 21:43 全文表示 | トラックバック (1)

2004年05月11日

19490914

AnyTimeWoman.jpg
Posted by tk109 at 23:10 全文表示 | トラックバック (0)

2004年05月07日

伴侶本

EY_Book.jpg
 え〜っと、仕事で参考にする技術書を買いに行ったのですが、例の本のみを買って帰ってきました…^^;;。

 来週(10日)の「HEY! HEY! HEY!」にも出演するらしいですよん〜>tachibana3さん (私的連絡^^)

2004年04月17日

「成り上がり」 表紙リニューアル

 Nariagari.jpg

 思いっきり、個人趣味ネタなのですが矢沢ファンにとってはバイブルもしくは、伴侶^^とされている「成り上がり」ですが、文庫本版の表紙がリニューアルされるようで、その表紙画像を入手しました〜。 過去のモノ(左から文芸書版[1978]、文庫本初版[1980])と合わせて編集しましたが、左から3番目のヤツがそうです^^。

 一番右の「アーユーハッピー?」の文庫本版の表紙画像も入手しました。 こちらは4月25日発売予定のモノです〜。 って以上、個人趣味ネタでした(おそらく、あと喜んでいるのはtachibana3さんくらいかな^^?)。

2004年04月13日

スーパースター夢の競演!史上最大、最強のロック・フェスティバル開催!! (長っ)

RockOddy2k4.jpg

 ようやく、「ROCK ODDYSEY 2004」の詳細が公式発表されました〜^^。 エアロスミスを中心とした「グループA」と、矢沢を中心とした「グループB」の2チームに分かれ、7月24、25日の両日、横浜国際総合競技場と大阪ドームで同時開催しようというもの。2日間で約20万人を動員予定。ステージは午前11時から夜まで「重厚かつ豪華なライブ・パフォーマンス」を繰り広げる。 こりゃ、すげぇぞ!暑そう〜^^。 

 ・矢沢永吉:夢のロックフェス
 エアロスミス、矢沢永吉、稲葉浩志(B’z)、ザ・フー、レニー・クラビッツら15組の世界的アーティストによる夢のロック・フェスティバルが7月24、25日の両日、横浜と大阪で同時開催されることになった。「前代未聞、新しいスタイルのフェスティバルの実現」を掲げ、フジテレビとウドー音楽事務所が数年がかりで準備してきた…

関連リンク
・TK-BLOG : 「THE ROCK YODDYSSEY 2004」に AZAWA 出演決定!
||| THE ROCK ODYSSEY 2004 |||

Posted by tk109 at 23:35 全文表示 | トラックバック (1)

2004年04月07日

「THE ROCK ODDYSSEY 2004」に YAZAWA 出演決定!

 まだ、公式なリソースがWEB上に見あたらないが、2004年 夏。日本で大きなロックイベントが開催されるらしい…。 世界に名を知られる海外のアーティストが出演する中、アジア代表で「矢沢」が出演するもよう^^。

songs_visions.jpg
 7年前('97)、あのロンドン・ウェンブリースタジアムで行われた世界的イベント「SONGS & VISIONS」を彷彿させるビックイベントが、今回は日本国内で体感できる!

    日程:7月24日(土)・25日 (チケット一般発売:4月24日)
    場所:大阪ドーム・横浜国際競技場
    出演者:
      UNIT1:エアロスミス、ザ・フー、ポール・ウェラー、ジョシュ・トッド、他数バンド
      UNIT2:矢沢永吉、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、他多数バンド

 詳しくは、協賛会社「ポカリスエット」のページで告知されると思います〜。
 (現在[4/7時点]、予告アナウンスのみ掲載)

2004年03月24日

「静」も魅力

2004EYClassic.gif

今年の矢沢永吉は、「エネルギッシュなステージ演出(Rock)」と「息をのむほどの静寂を演出(Classic)」という全く異質な2種類のツアーを行う。「YAZAWA CLASSIC」は2年前に行われたツアー「VOICE」の第2段の位置付けになるワケだけども、前回のステージは都合悪く見に行けなくてDVDで感動〜^^。 今年のは絶対行くぞ〜。でもチト、高い(S席:11,500円)

もちろん、真骨頂の「動」のステージも年末行くぞー^^

Posted by tk109 at 19:47 全文表示 | トラックバック (1)

2004年03月11日

BOSS電 欲っすぃ

boss_den1.jpg
見つめ合うボス電キャンペーン (3/1〜5/31)

缶コーヒー「BOSS」といえば、私の中ではいまだに、「矢沢永吉」のイメージなんですよね〜^^。って、それはどうでも良いのですが、今回のボス電は『FOMA P900i』っつーことなので、「欲っしいなぁ〜。マジ狙うかなぁ?」と企んでおりやす…。


ボス電といえば「Boss 7(セブン)」のイメージカラーのゴールドを以前からあしらってますが、この色って結構強烈ですよね〜。最近でこそ金色の携帯を見ても誰も驚かないかもしれませんが、初期のボス電を友人が持ってましたが、あの頃は恥ずかしがってましたね^^。

boss_2.jpg


とりあえずエントリーするために、20本飲まなきゃ〜。
「まいったなぁ〜」

2004年02月03日

酸素ボンベが爆発だ〜!

OneMan.jpg


   続きを読む... >>

2003年12月20日

EY style

EyStyle031219.jpg
先日に引き続き、今日も日本武道館に、矢沢永吉のコンサートに行ってきました〜。又もや、目一杯に弾けたので、前回に引き続き、今日も声がつぶれちゃいました T^T)。これで、毎年恒例のシメのイベントも終えて、安心して正月が迎えられます〜^^。 

え〜、今年も年末のイベントに一緒に参加して盛り上がってくれた、素晴らしい仲間たちに感謝と拍手です。パチパチ… これからも、「よろ」です〜^^。それから、今日のコンサートに、急遽速習で参加して、弾けまくってくれた、d子さん。とても楽しかったです〜。又機会があったら、是非ぜひ^^。

関連リンク
・TK-BLOG : あー、喉が痛い
・TK-BLOG : 3日間も行きます〜^^

Posted by tk109 at 03:03 全文表示 | トラックバック (0)

2003年12月17日

あー、喉が痛い

EyStyle1217.jpg
矢沢永吉、武道館公演2回目行ってきました〜^^。
時間に余裕こいてたら開演ギリギリでした。 あさっても又、行きますよん^^。

弾けまくってたので、喉が痛いです〜 T^T)
今回は、携帯画像でスマソ。

関連リンク
・TK-BLOG : 3日間も行きます〜^^

Posted by tk109 at 23:55 全文表示 | トラックバック (0)

2003年12月12日

3日間も行きます〜^^

Ey03Live.jpg
毎年行っている「矢沢永吉」のコンサートですが、今年のラストの武道館は5日間のうち3日行きます〜。ってマジ行き過ぎです^^。奥さんにも文句言われてますが、SMAPのコンサートに2日間行っているので、まぁ似たようなモノです^^。さて、武道館ですが、残念ながら最終日(12/21)は取れませんでした T^T)。

あー、んでも、スカパー!ネットでライブ中継するみたいなので、家で見よっと…。

2003年10月16日

「夢・音楽館」今夜放送!

日本のロックシーンの頂点に立ち続ける男、矢沢永吉が遂に登場。
2週にわたってスペシャルでお送りする今夜が第1回目です。
東京フィルハーモニー交響楽団、MALTAをはじめとする日本のトップ
ジャズプレイヤーを集めた今回限りの夢のビッグバンド、そして世界的
ジャズピアニスト小曽根真の3組と繰り広げるコラボレーションはまさに
圧巻です。

ぜひご覧ください!

NHK:夢・音楽館
第一夜
10/16(木) 23:15〜23:45 総合テレビ本放送
10/21(火) 25:40〜26:10 (22日水曜日 午前1:40〜2:10) 総合テレビ再放送
※大リーグ中継のため、BS2再放送はありません。

第二夜
10/21(火) 14:30〜15:00 BSハイビジョン本放送
10/23(木) 23:15〜23:45 総合テレビ本放送
10/28(火) 25:40〜26:10 (29日水曜日 午前1:40〜2:10) 総合テレビ再放送
※10月23日の総合テレビ本放送は、
東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬、茨城のみ
10月23日 23:15 → 10月24日 0:15(一時間後ろへ)に変更になります。
※大リーグ中継のため、BS2再放送はありません。

Posted by tk109 at 14:02 全文表示 | トラックバック (0)

2003年10月15日

矢沢永吉 武道館

EyStyle2003.jpg
予約申し込みしていた、首記のコンサートチケットが届きました。第1希望にしていた最終日はとれなかったですが、第2希望のが取れました〜^^。考えてみれば、中1から毎年コンサート行ってるなぁ。惰性で行ってる感は無いのだけど、こうなったら引退するまで行き続けよっと^^。紅白にも出るらしいし、今年は色々と露出が多かった分、往年のファンとしては嬉しい限り。。

関連リンク
・TK-BLOG : EY style
・TK-BLOG : ユニクロ
ユニクロのCM集
YAZAWA HISTORY (index)

Posted by tk109 at 23:14 全文表示 | トラックバック (0)

2003年08月12日

ユニクロ


ユニクロのイメージキャラクターに起用されたロックシンガー、矢沢永吉

UNIQLO(ユニクロ)は、山口県の会社で今のようにメジャーになる前、確か高校の頃から、中四国には結構店舗があった。あの頃は確か、ユニーク・クロージング・ウェアハウスという店舗名で、「ユニクロ」という略名は押し出して無かったよーな。今のように「安い」というイメージでは無く、普通の衣類販売店だったし、小ぎれいなので、学生の頃は良く溜まり場になってた・笑 なんか最近は「規模の追求」に力入れすぎて、飽きられてきてる感があるけど。

いいんじゃないかなぁ?ベーシックに「安い」ってのを守ってるのは。

UNIQLO ベーシックボトムス


   続きを読む... >>

Posted by tk109 at 10:46 全文表示 | トラックバック (1)