TK-BLOG TK-Hatena [A] mixi
PDAサイト登録のお願い PDA系BLOGリンク集『Activation』

2006年04月17日

Google Calendar BETA

[ WWW ]

GoogleCal.gif
 この手のページにしては、U.I.がグリグリ使いやすい^^ カレンダー共有もできるみたい…

2006年03月01日

日本と都市も走れるようになると楽しそう^^

[ WWW ]

WinLive.jpg
都市だけでなく、地元の田舎走りもしてみたかったり…^^;;  ・Windows Live Local

Posted by tk109 at 21:21 全文表示 | トラックバック (0)

2006年01月31日

New Google Toolbar(Beta) キタ!!

[ WWW ]

GoogleTBar4.jpg
 ・「Google Toolbar 4.0」ベータ版

 予定通り、本日リリースされたようです。 今回のバージョンでは、ユーザーがあらゆるウェブサイトに直接検索クエリを投げられるようにするためのカスタムボタンが搭載され、ユーザーがウェブサイトから独自のボタンを簡単に生成できるようになったとのこと。 また、より洗練されたボタンを作成するために用いるXMLのAPIが提供された。 ブックマークはどのPCからでもアクセスできるように、各自のGoogleアカウント上に保存可能。 GMailとの連携も秀逸^^!

 対応OSはWindowsXPで、現行英語版のみですが、3月末には16言語に対応とのこと…^^

Posted by tk109 at 15:01 全文表示 | トラックバック (0)

2005年11月18日

Google Analyticsが楽しい^^!!

[ WWW ]


 現在はまだベータ提供中ではありますが「Google Analytics」というサービスをご存じでしょうか? 本来はサイトのアクセス解析を利用して、販売戦略やマーケティング調査につかうべきものなのですが、個人でも無料で使えてかなり詳細な項目で解析・表示を行ってくれます。 個人的に気に入ってるのは、上にあるような実際の地図とマージしたアクセス元の表示をしてくれる機能だったり…(上図は昨日12時間分。 いくつかの箇所の点は誰だか想像付きますね〜^^)

※ベータテスト中のため、混雑時にはGoogleトップに飛ばされる場合もあります^^;

2005年11月04日

Google Portal Pageが日本語モジュール対応

[ WWW ]

GooglePotalJp.gif
 以前、英語版がリリースされた時にご紹介しました「Google Portal Page」が日本語に完全対応したみたいですね^^。 配置出来るモジュール類(もちろん日本語)の種類はまだすくないですが、これからの展開が気になります〜。

 RSS Feed情報も配置出来るので、使い方によっては便利に使えるカモです。

Posted by tk109 at 23:23 全文表示 | トラックバック (0)

2005年10月03日

TK-BLOG 閲覧不具合の件

[ WWW ]

 本日、午前11:30頃(確認時刻)より、幣サイトの閲覧が出来ない状態になっていました。 エントリーデータを保存管理しているDB内のデータそのものが不正な状態になっており、サーバーエラーが発生していました。 該当データの修復を行い、全ページのリビルドが15:30に完了し、閲覧可能な状態に復旧いたしましたので、ご報告しておきます。

 多々、ご迷惑をお掛けしました <(_"_)>

Posted by tk109 at 15:58 全文表示 | トラックバック (0)

2005年09月14日

Google Blog Search

[ WWW ]

g_bsrch_logo.jpg 今度はブログサイトに絞ったサイト検索が出来るようになったみたいです。 実際に使ってみましたが、ブログサイトは個人の思い入れの内容が多かったりするだけに、通常のGoogle検索とは違った深い情報が効率良く入手出来る印象です^^。

もちろん日本語での検索も問題無く、検索設定で投稿期間の絞り込みなども可能です^^

Posted by tk109 at 16:45 全文表示 | トラックバック (1)

2005年08月31日

TK-BLOGのバナー作ってもらった^^!!

[ WWW ]
 ・祝!【TK-BLOG】PDA記事 1000件! (PDAでTPO
 【TK-BLOG】でPDAに関する記事が1000件を達成したそうです。 で、恒例の花火が上がっております(^^; 時には神に、時には死神に、時にはシモ神に、あらゆる神の化身とまで謳われたtk109さん。 …(以下、自主規制)…

TK-BLOG_banner.gif PDAネタ1000エントリーのお祝いとして、butuyokumaniaさんにカッチョイイ〜バナーを作っていただきましたー^^!

 このライン取りは、レンジャーモノのマスクのようにも見えるケド、合ってるのかな^^;? 前回いただいた、TK-Hatenaの方のバナーはエロ風味炸裂でしたが、こちらは悪者から世界平和を守りたくなるようなバナーです!
 butuyokumaniaさん、ありがとうございました。 シモ神の力添えのもと、頑張りマスー^^

Opera Free registration codes

[ WWW ]

Opera.jpg
Opera 10周年ということで、
レジストコードが無料で貰えるようです! 急げ!!!

2005年08月05日

時速2万8000キロで移動中〜^^

[ WWW ]

GoogleSatTrack2.jpg
 Google Map APIとの組み合わせでディスカバリーの位置が確認出来ます〜^^ 日本の上空はいつ通過すんだろ?  ふくちゃん、情報Thxです!

Peace!関連リンク
 ・TK-BLOG : 宇宙ネタ(ディスカバリー)でも書いてみる

2005年08月03日

宇宙ネタ(ディスカバリー)でも書いてみる

[ WWW ]

 今日は特記するようなPDAネタが落ちてこないので、久しぶりに宇宙ネタでも書いてみる。 宇宙好きでもあるので、以前は幣サイトでも結構書いていたのだけど、いつの間にやらPDAネタメインになってますが…^^; 今回のディスカバリーのミッションを「NASA TV」というサイトを経由してリアルタイムの画像と音声を楽しむことが出来ます(時間帯による)。 もちろん時間帯によってはほとんど動きのない画像でつまらないのですが、今後の船外活動も含めて、リアルタイムに状況を見られるかもしれません。 実際には何かしらのフィルターがかかってるのかもしれませケド…^^;

Peace! こちらのNASAのサイトから、Yahooロゴの下にある「Watch NASA TV live with Windows Media」をクリック!(最近、仕事中は常に開いてます^^;)

2005年06月12日

Gmail Hard Drive.com

[ WWW ]

GMailHD.jpg

 とてもメールデータだけでは使い切れない、GMailの広大な2GBのエリアをストレージとして利用しよう!ってのはWindowsのシェル拡張で以前ありましたが、こちらはWEBインターフェースで利用できます。 簡単操作で誰でも使えるカンジに仕上がっています^^。

Peace!関連リンク
・TK-BLOG : 教えて!GMailでの遊び方^^ (GMail関連リンク

Posted by tk109 at 03:32 全文表示 | トラックバック (1)

2005年05月20日

Google Portal Page

[ WWW ]

GooglePersonal.gif

 Googleから新しいサービス「Google Personal Page」が開始されたようです。 分かり易く言えば、「My Yahoo!」ページのようなカンジです。 Googleは便利なのですが、現状のトップページは簡素すぎてブラウザのホーム設定するのも…って方には朗報カモですね〜。 現在は英語版のみですが、日本語版の登場が待ち遠しいサービスです^^。 GMailのアカウントをお持ちの方はすぐに利用できますよん。 カスタマイズがマウスのD&Dでグリグリ出来て楽しーかも…^^。

GMail.jpg 久しぶりにGMailのインビテーション(招待権)を配布しますー 欲しい方はメールにてご連絡下さい〜(こちらのコメントでは受け付けませんので…^^;) ページ右上の地球とメールのアイコンクから、その旨の件名を付けてお願いします〜
 ※尚、インビテーションはGMailシステムから直接送信されますので、メーラーのフィルター設定などで見落としないようご注意下さい。。

2005年05月12日

みーちーさんが久しぶりに暴走!

[ WWW , 日記 ]

nmiji_iso.jpg 普段はLoox720情報を始めモバイルネタを積極的にエントリーされている、「みーちーのチャイモバ」さんトコですが、久しぶりに1日限定の特別運用らしぃ…^^

 「みーちーと磯っち de チャイモバ!!(^^)

磯っち(磯山さやか)ファンも必見! 偶にはガス抜きも必要です^^。
個人的には通年、暴走していて欲しいのだが…^^;

関連リンク
・はてなダイアリー : みーちーのチャイモバ (通常サイト名^^)
・TK-BLOG : おぉ!マジやる気ですか…

Posted by tk109 at 12:42 全文表示 | トラックバック (1)

2005年04月27日

Google + Gmail BETA

[ WWW ]

Google_Gmail.gif
 普段から、GMailのアカウントを使ってて、Googleをホームページに指定している方には、
特にシアワセ〜^^; になれる情報のような気がします…

2005年04月25日

あなたは誰に似てる?

[ WWW ]

Looklike.jpg
 ・ANALOGIA. Star estimator.

 アップロードした写真に似ている、(海外)有名人を捜してくれます^^。 アップロード後に目の位置と性別を指定します。 こちらの画像を使ってみたら、「トム・クルーズにも似てる」って出たー(;□;)!! わーい!このシステム、スバラシー!

ありがとう 両親に報告します^^;(安!)

Posted by tk109 at 13:43 全文表示 | トラックバック (2)

2005年04月20日

ROCKETMAN

[ WWW ]

ROCKETMAN.jpg

 マウスで上手く角度を決めて、目標地点に着地〜^^。 [SPACE]で逆噴射可能! ムズぃ…

2005年04月18日

彼女たちが帰ってきた^^!

[ WWW ]

Bartendar2.jpg
 
 ・VIRTUAL BARTENDER 2 (Beer.com

 サイドBBSの方に情報をいただきました。 今回も入力した単語に合わせて、2人のお姉さんがリアクションしてくれます。 前回のキーワードもほぼ有効みたい^^。

 単語によっては今回も過激なモノが多いので(18+)モノということでヨロシクです。

 ※今回もイイの見つけたら、コメントで教えて下さ〜い(渇望!) やっぱ、カナシー^^;

関連リンク
・TK-BLOG : ガードマンが邪魔だ〜T^T)

Posted by tk109 at 13:41 全文表示 | トラックバック (0)

2005年04月15日

ローサがvodafoneのCMに帰ってきた〜!

[ WWW , ロサ ]

 

voda_rosaCM2.jpg

  もう、やんないのかと思ってましたT^T) こりゃもぅ、TCPMPでも見るしかない^^!!
 「はてな」の方に情報いただきました〜。 rgb400さん、kaduuさん 激しくありがとー

2005年04月13日

その後のGmail

[ WWW ]

GMailLogo2.jpg
 GMailですが、いつの間にやらWEBページのインターフェースが日本語表示選択可能になってますね〜 普段は、Becky!とかでメールチェックしているので、気付きませんでした^^;

2005年04月06日

はてなダイアリーのデザイン

[ WWW ]

 幣サイト「TK-BLOG」ではPDA関連の情報とか、有用なネタを書くようにしてますが、日記とかのほとんど価値の無さそーなこと^^は、TK-Hatenaはてなダイアリー)の方に書かせて貰っているのですが、良く「どうやって、はてなのデザインを本家(こちら)のようにカスタマイズしたのですか?」と聞かれます^^; 

 どうやって?と聞かれると、「頑張ってCSSをイジりまくる」としか言いようが無いのですが^^、その作業を楽にするモノはあります。 Mozilla(Firefox)用のエクステンションで「EditCSS」というモノですが、普通にオンラインでページを読み込むとサイドバーに読み込んでいるCSS情報が表示(外部ファイルも)されます。 そこからがスゴイのですが、そのサイドバーのCSSを修正するとリアルタイムにページ側もそのスタイルに変更されます^^。 んで、後は望みのスタイルに見ながら仕上げて行くというカンジです。。(まぁ、それが大変なのですが)
 ただ少なくとも、はてなの管理ページで細々とCSSを修正更新して、見た目確認するよりかは効率とかは桁違いだと思います。 ちなみに「はてな」でガリガリCSSをイジる場合はテーマ(テンプレート)は「指定なし」の状態から始めないと必ず行き詰まっちゃいます^^;

関連リンク
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - 日記1日分」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - ヘッダテーブル」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - アンテナ型モジュール」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - profileモジュール」
はてなダイアリーTipsスタイルシートでデザイン編
カススタon はてな(サムネイル版)

 現時点での「はてなダイアリー」の方での実際のデザイン指定はこちらにて公開しておりますので、以降メールでの記述内容のお問い合わせはご勘弁願います…^^;
Posted by tk109 at 22:05 全文表示 | トラックバック (1)

Flash時計

[ WWW ]

   続きを読む... >>

2005年04月01日

Google Gulp (BETA)

[ WWW ]
GoogleGulp.jpg
 んで、今度は何がしたいの…^^?
Posted by tk109 at 15:05 全文表示 | トラックバック (0)

2005年03月29日

何か分からんがスゴそうだ^^;

[ WWW ]

 ・ineen

ineen.jpg

Posted by tk109 at 21:46 全文表示 | トラックバック (0)

錯覚ゾーンは、ほどほどに…

[ WWW ]

Blindness.jpg
 ・Motion Induced Blindness

 真ん中の緑の点を「ジー」っと見てると、周りの黄色い点が消えます…。 うわ!消えたー(;□;)!!

 その他にも色々ありますが、コレ系は集中すると酔いそーになるのでほどほどに楽しみましょ…^^。

Peace!関連リンク
・TK-BLOG : 自信喪失〜T^T)

2005年03月25日

TK-BLOG ヲ ハカイセヨ…

[ WWW ]

NetDisaster.jpg
 ・「Netdisaster」 卵攻撃は、めちゃカワイイ〜^^ (でもJavaは破壊不能)

2005年03月22日

「Super shuffle」はただの模型

[ WWW ]
 ・The scoop on the Super Shuffle (Engadget
 The Super Shuffle is not in production by LuxPro. There is no intent by LuxPro to ever put the Super Shuffle into production. …(略)…And, that’s the reality of the Super Shuffle. Enjoy!

 知らなかった… 私、思いっきり釣られてましたわ…T^T)

関連リンク
・ブログウオッチャー : スーパーシャッフルは売名のための模造品だった!

2005年03月15日

UFJを語ったフィッシング詐欺に注意

[ WWW ]

UFJ銀行を語ったフィッシング詐欺が出ているそうです。 文面は、

UFJ銀行ご利用のお客様へ

UFJ銀行のご利用ありがとうございます。

このお知らせは、UFJ銀行をご利用のお客様に発送しております。
この度、UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、
オンライン上でのご本人確認が必要となります。

この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。

https://www.ufjbank.co.jp/*******

また、今回のアップデートには多数のお客様からのアクセスが予想されサーバーに負荷がかかるため、下記のミラーサイトを用意しております。上記のリンクが一時期不可能になっている場合は、
下記をご利用ください。

https://www.ufjbank.co.jp/ib/login/*******
https://www.ufjbank.co.jp/ib/login/*******

お客様のご協力とご理解をお願いいたします。

UFJ銀行


 と成っておりますが、HTMLメールでそのURL(変更してます)をクリックすると違うアドレスにジャンプするようになってます。

 そのアドレスには、ユーザー情報を入力する画面が現れ入力するとそのままそれが個人情報として販売されることになります。 現在も、受け入れサーバーは生きているようですので(アクセスできました)いまだ被害者の増えている可能性もあります。

くれぐれも回答をしないようにお願いします。

 出来ましたらお知り合いに教えてあげてください。

関連リンク
はてなダイアリー:rgb400の日記 (情報元) 文面コピペさせていただきました<(_"_)>。

2005年03月11日

老化が始まってるのカモ^^

[ WWW ]

doutai.gif
 ・動体視力テスト

 一瞬表示されるアルファベットを答えるテストです^^; もう年なのか?6文字目あたりからは自信無く、半分カンで答えてましたわ…

となると、私は実質は5文字だなぁ^^;

Posted by tk109 at 13:19 全文表示 | トラックバック (0)

2005年03月01日

tk109のTKは「Troubleshooting Knight」の略^^

[ WWW ]

edox-TK.jpg
 ハンドルネームなどを元に、ロボットにそれらしい名前を付けてくれるらしぃ… ちなみに「tk109」でやってみたが、数値部は略字扱いでは無いので「tk」は「Troubleshooting Knight」とされました。 まぁ「問題解決の騎士」と言ったトコかな? とりあえず満足^^!

 週末の岐阜・名古屋オフ以来、風邪引いちゃいました〜T^T) 今日は仕事休んで療養してますが、ネタ更新するのがしんどいので、チト気になったネタもとリンクのみで、ご勘弁…^^;

 ・東芝GENIO e830 / e830W 「ROM」のアップデート
 ・Hitachi Ramps 6-Gigabyte Microdrive to High Volume
 ・Treo 650 launches in Europe
 ・100 Top Pocket PC Programs on one CD!
 ・Total Control of Your PC : z2 Remote2PC 1.0
 ・Vodafone announces the VPA Compact Pocket PC Phone Edition

2005年02月21日

かなりムズいけど、慣れると快感!

[ WWW ]

 「Trial Bike」 カーソル上下で前・後進、左右で体重移動です^^。
MotoPy.jpg
 これ、コツが掴めたら、微妙なアクセルワークが楽しいっすわ〜^^。 是非、お試しあれ!

2005年02月20日

Google Toolbarってやつは…^^

[ WWW ]

 ここんトコ、体調不良+多忙状態でほとんど更新してませんでした^^; 多忙状態は変わらないのですが、体調が戻ってきたので、ボチボチと更新再開していきます〜

 「Google Toolbar 3 (Beta)」がリリースされていたので、早速試してみました^^; もう、既存のモノでも機能的には充分と思っていましたが、色々と新機能を付けてくるモノですね〜。

 今回嬉しかった機能は、「Word Translator」でしょうか? ページ上の英単語にマウスを乗っけるとツールチップで翻訳(英→中/日/韓/仏/伊/独)表示してくれます。 同等のアプリは以前からありましたが、別途導入する必要が無いので、ありがたいです〜。 それから、日本語ページでも実現して欲しいモノとしては、「AutoLink」機能です。 表示しているページの中にある住所や書籍のISBN番号、物流の荷物追跡番号などをツールバーが判断し、AutoLinkがオンになると同時にその部分に自動的にリンクしてくれます。 例えば、キャプチャ画像のようにページ内に住所表記があるとリスト化表示されます。 それをクリックすると、「GoogleMap(変更可能)」にリンクされ該当住所が表示されます。 ISBN番号表記がページ内にあると同じくリスト化されて、Amazon内の該当書籍ページにリンクされます^^。

 現時点では、「AutoLink」機能は日本語ページには対応してませんが、是非対応して欲しいですね〜 いや便利というか、色々と考えるなぁ〜と感心するばかりです^^。

2005年02月09日

LEGOでiPod…^^;

[ WWW ]

iPodBrix.jpg

関連リンク
・TK-BLOG : さて、元手はいくらだ?^^

Posted by tk109 at 18:02 全文表示 | トラックバック (0)

2005年02月03日

GMail Invite 配布状況…(随時更新)

[ WWW ]


::::: GMail Invite の希望者募集は終了しました :::::

GMailLogo2.jpg
 GMailのInvite希望の旨のご連絡を多数いただきまして、ありがとうございます。 都合で前エントリーは放置状態になっていましたが、この数には正直驚きました^^; 明日より早速、配布作業に入ります。

 ところで、今回の募集では53名の希望者が集まりました。 その後の提供可能者分を含めても、現在のところ44名分Inviteしかありません。 「希望者全員に配布」という先約が守れそうもありません…。 とりあえず、現在配布可能な44名様(にゃると さんまで)には、明日より随時招待メールが届くように、GMailサイトにこちら側で登録作業をします。

 (注意:)GMailより、英文のタイトルのメールが届きますので、Spamと間違えないように…。 それから、招待メールが届きましたら、必ず登録(アカウント取得)するよう、お願いします。

 (重要:)招待メールが届きましたら、お手数ですが、こちらのエントリーに届いた旨のコメントをお願いします。 希望者への配布状況を管理する為のモノですので、希望者登録した時と同じハンドル名で「届きました」の一言でも構いませんので、ご連絡コメントをお願いします。

GMailInvite.gif 以下はお願いなのですが、何通かGMailで送受信を行っていると、第一陣の配布者の方にも、Invite(招待権)4名分がプレゼントされます。 未配布者の方(9名)に招待権を提供しても構わないという方は、別途その旨のご連絡をコメントに記述いただけますでしょうか?(例:○名分提供OKです) 自分に招待権の権利が発生したかどうかは、GMail起動時のメールボックス画面の左下あたりに表示されます。 招待権を手放しても、その後もGMailにて送受信をおこなっているとすぐに補充(4名分)されます。

追記: 既にアカウント取得済みのasterixさんよりご連絡がありました。 何と配布可能なInvite数が50件になっていたとのこと^^;(スゴッ。昨年8月からGMail使用…) ということなので、第二陣配布予定者の方にも今回送ることができそうです^^
追記: 配布希望者全員に招待メールの配信が完了しました。 今回、招待権をご提供いただきました、asterixさん、masatsuさん、Fukuiさん、よっさんさん、ひろゆきさん、miaさん、akabeさん、藤田さんには、大変お手数をお掛けしました。 ご協力ありがとうございました。 心より感謝いたします。

・以下は配布管理リストです。 (配布作業状態により更新します)


   続きを読む... >>

Posted by tk109 at 02:09 全文表示 | コメントする (64)

2005年02月02日

今回が最後!GMailのInvite 必要な方ご連絡を…(24+α名分)

[ WWW ]

GMail.jpg GMailのインビテーション(招待権)配布ですが、今回の配布を以て最後とさせていただきます〜。 ご希望の方は、このエントリーにコメントして下さい。(先着順です 受付終了しました)
 (お願い:) 尚、今回が最後なのでなるべく希望者全員に招待権を配布したいと思います。 既に、masatsuさん、asterixさん、Fukuiさん、よっさんさんのご協力により、24〜28名分程度のInviteは確保していますが、定員を超えた場合の為に、過去にこちらで取得した方の中で配布提供可能な方は、同じくコメント欄に「提供します(何人分)」というカンジでコメントをお願いします〜^^。 ちなみに、インビテーション数は提供して使ってもGMailを使用していれば、すぐに補充されますのでご安心を…^^

(追記:)当該エントリー後、打合せ外出してました^^; 今戻ってきたトコです…。 スゴイ希望者の数ですね〜汗 とりあえず、希望者の募集は午前0時30分を以て終了させていただきます。 先約通り、希望者全員にインビテーションが届くような方策を考えますので、ヨロシクお願いしますー^^。
(追記:2) GMailのInvite希望者の受付は終了いたしました。

※GMail自体の設定サポート等は行いませんので、こちらなどを参考にして下さい。
※GMailで使えるツールやユーティリティはこちらで多く紹介されています。ご参考まで…
※コメントフォームのメアド欄には正しい連絡アドレスを入力して下さい(公開はされません)。

2005年02月01日

再度、GMailのInvite 必要な方ご連絡を…(4名分)

[ WWW ]

GMail.jpg ということで、私のGMailのアカウントにも招待権利が付いていました^^。 インビテーションを抱え込んでいてもしかたないので、「是非、使ってみたい」って方は、こちらのエントリーにコメントして下さいー^^。 先着、4名様まで… 終了しました。

※GMail自体の設定サポート等は行いませんので、こちらなどを参考にして下さい。
※コメントフォームのメアド欄には正しい連絡アドレスを入力して下さい(公開はされません)。

NDSでLinuxが動きそう…^^

[ WWW ]

DSLinux.jpg
 Nintendo DSでLinuxを動かそう!というプロジェクトですが、まだブートは出来ないものの、NDSの起動シーケンスを乗っ取って、Linuxのプログラムを動かすことには成功したようです…。 写真の通り、外部ハードをコネクタに接続された状態で、カートリッジ化レベルまでにはかなりの長い道のりでしょうが、タッチパネル+Wi-Fi+2画面で低価格なNDSでLinuxが動くともなれば、楽しいカモですね〜^^。

しかし、DSLinux.orgというサイトがあったとは…^^;

2005年01月28日

おぉ!マジやる気ですか…

[ WWW ]

nmiji_050128.jpg
 LOOX720情報を積極的にエントリーされている、「みーちーのチャイモバ」さんトコですが、本日に限り、特別運用らしぃ…^^

 「みーちーのneoki de(寝起きで)チャイモバ

 何故、こうなったのか? んー理由説明するのは面倒だし、私も一枚噛んでそーなので割愛^^!

2005年01月26日

ローサひとり

[ WWW ]

mahora.jpg
 mahora☆ −まほらのほし−

 おぉ、主役ですか? 棒読み克服を願う…^^
 関東だと、TVKかな〜? 写り良くないっすT^T)

 ※予告編(ストリーミング)

関連リンク
ガンホー、短編ドラマ「mahora☆ −まほらのほし−」制作・放送を発表 (ITMedia)

もっと高く!遠くへ〜^^

[ WWW ]
CrashTestDummy.gif
 ダミーロボットくんをいかに高く飛ばせるか?と、目的位置に止まらせるか?のゲームです^^。 シフトアップと飛び出し角度はスペースで決定…。 3回トータルで高飛びは18m、カーリングの方は、2698ポイントでした〜。 まだまだっぽい…^^;
Posted by tk109 at 21:17 全文表示 | トラックバック (2)

2005年01月21日

結構、忍耐力要ります… IQTest

[ WWW ]

IQTest.gif
・ IQTest.dk

 パズルっぽい問題をといていくことによって、IQが分かる!(のか^^?) まぁ、空間認識力のテストなのかもしれませんが^^、最初のうちは軽快に進みますが、後半はヘロヘロ&ワケ分かんなくなります。 39問頑張った結果、私のIQは125… これってどうなの^^?

2005年01月20日

GMailのInvite 必要な方ご連絡を…(4名分)

[ WWW ]

GMail.jpg 先日、ひろゆき さんから、Googleが提供しているGMail招待権利をご提供いただきましたが、「ゲット出来なかった方も多かったのでは?」と言う連絡を、masatsu さんよりいただき、4名分のインビテーションをご提供いただきました。 是非使ってみたいって方は、こちらのエントリーにコメント下さい…。
先着4名まで 終了しました。)

※GMail自体の設定サポート等は行いませんので、こちらなどを参考にして下さい。
※コメントフォームのメアド欄には正しい連絡アドレスを入力して下さい(公開はされません)。

2005年01月16日

リアルポケモン

[ WWW ]

RealPokemon.jpg
 ・Real live Pokemon creatures

 うはっ、実写版ポケモンといいますか、コラージュで非常に良くできています。 初期のポケモンを知っている方は感動モノですね〜。 ちなみにポケモン好きの、うちのチビさんに見せたら、恐怖で逃げていきました…^^;

Posted by tk109 at 02:16 全文表示 | トラックバック (0)

2005年01月02日

avi さんも溶けたか^^?

[ WWW ]
 ・加藤ローサカレンダー Sorriso レポート (shino-blog (Avi's))
 Final 忘年会でTK109さんからいただいてしまった加藤ローサ卓上カレンダー 「sorriso」です。むちゃくちゃかわいいショットが計25枚入ったカレンダーです。Topはぬくぬくのローサさん。この瞳で訴えられるとやっつけられてしまいます。

AviRosaRev.jpg
 昨年末の忘年会で、その場のノリでavi さんとこに里子に出した、ローサカレンダーですが^^、「あげるので、レビュー記事書くように!」と冗談半分で言ったのですが…^^。 マジにレビューして貰えるとは思ってなかったので感動です〜^^; やっぱイイっすね

2004年12月21日

これは結構、ムズい! くぅ〜

[ WWW ]

CarFairies.jpg
Car Fairies (18+)
 [LET'S GO]ボタンを押してハエ叩きみたいな柄をマウスで掴んで、クルマのケツを勢いよく叩いちゃえ!見事、おねえちゃんのトコまで飛んだら、至福ターイム^^!私はまだ、地獄絵図みたいなのしか見てない…T^T) 上手くいったら、キャプちょーだい^^。

2004年12月12日

::: LUMINOUS :::

[ WWW ]

LUMINOUS.jpg
 スクリーンセーバーダウンロードCMプレビューも出来るみたい。 そういえば、来週火曜(12/14)からは、こちらのCMが見られるのも、忘れないよーにしなきゃです… オー!

2004年12月09日

個人的には3作目がスキですが…^^

[ WWW ]

 「ペンギンペンギンペンギン」シリーズですが、4作目が出たようです。 チト、今回はヤリ過ぎですよね〜^^。 でもカワイイ…

今日は、全然PDAネタ書いてないや〜。 まいっか^^;


   続きを読む... >>

Posted by tk109 at 16:59 全文表示 | トラックバック (0)

結婚おめでとう!知らない人

[ WWW ]

DailyPortal.jpg
 激しい脱力感に浸りながらも、いつも見ている「Daily PortalZ」ですが、緊張感のある「特集」が掲載されていました^^。

知らない人の結婚式の二次会に混ざる

 あー、怖っ^^! 
 バレても、めでたい席なら許してくれるかな?

 このネタも結構スキ… 「師走。先生は本当に走っているのか?」^^

Posted by tk109 at 02:49 全文表示 | トラックバック (0)

2004年12月06日

PDAネタが無いので、彷徨ってたら見つけたモノ…

[ WWW ]

 ・ヒロシです… 100万円が当たるとです…キャンペーン (So-net)
     うぅ…。 ネタ送って100万円プレゼントとは。 So-net 最近大丈夫か?
    (追記:)と思ったら、タダのクイズ応募でした^^;
 ・ペン回し資料室
     こりゃ、圧巻です…。 人気者になれます(マスター出来ればですが^^)。
 ・川村ゆきえ画像
     今週のヤンジャンにポスター付いてたケド、実は結構、過激なんだなぁ〜と^^;。

2004年11月30日

ほぼ日手帳追加販売とハラマキ

[ WWW ]

hobonichi2set.jpg
 一応、ご連絡まで… ほぼ日ファンのavi さんはこのハラマキも買うのか…^^?

25億ピクセル画像の中から、「ナンちゃんを探せ!」

[ WWW ]

TnoPict.jpg
 最近になってようやくサイトが軽くなってきたらしいって聞いたので、チョロチョロとのぞき見してました〜^^。 しかし、一丸レフカメラで600枚を撮影し、つないで巨大パノラマ写真を完成させたらしいのだがデータ量が7.5Gとは…スゴっ! 見る分には楽しいですけど^^。

 指令:右下のにいちゃんを探せ!(ちなみに、ナンちゃんでは無いです。…って、このタイトル意味通じてるのか?) -移動はボタン以外にもマウスのD&Dで出来ますよん(楽)-

2004年11月26日

iPod mini+240円でiPod 20GB(Click Wheel)が買える!

[ WWW ]

 わずか240円追加するだけで、5倍の容量のiPodが買えちゃう?
 数量限定なので、急げ〜!! →「Apple Store」 (追記:売り切れました)

 ※「整備済製品(初期不良品を修理調整した製品)」です。

Posted by tk109 at 16:30 全文表示 | トラックバック (0)

2004年11月19日

ガードマンが邪魔だ〜T^T)

[ WWW ]

VirtualBartender.jpg


 ・Virtual BartenderBeer.com

 バーチャルなバーテンダーさんが、入力した単語に対してリアクションしてくれます^^;。 単語によっては結構キワドイので一応、(18+)ということでヨロシクです〜。 さぁ、知っている単語を片っ端から入れてみよー。
 イイの見つけたら、コメントで教えて下さ〜い(渇望!) …って何か、カナシー^^;


   続きを読む... >>

2004年11月17日

れいぞうこに入れるには?

[ WWW ]
象を、れいぞうこに入れるには、どうすればいいでしょう。
                                 -考えた人:なつかお 11さい

Yahoo!きっず クイズ」は結構好きです〜^^。

2004年11月09日

サイトデータからMIDIを作成!

[ WWW ]

sitemidi.gif

 幣サイトURLでやってみました…^^;。 TK-BLOGから作成された音楽は微妙〜。 これで、美しい曲になるサイトってあんのかなぁ? 一応、ちゃんとMidiファイルもDL出来るようなんですが…^^;

Posted by tk109 at 15:53 全文表示 | トラックバック (2)

育て系RSSリーダー「Gene」

[ WWW ]
 ・Gene【ジーン】体験版 TypeA Version1.01
 ジーンは生きています。生きている以上、おなかも減ります。食事はデジタルメディア。テキストファイルや画像ファイルも食べますが、一番の好物は「RSS」や「XML」。 これが大好物です。与えてやるとすごく喜び、言葉も学習していきます。

cat.gif
 最近では、個人BLOGサイトを始め、公のサイトでも「RSS」対応のページが増え、RSSリーダー系のアプリも増えていますが、こちらの「Gene」はメールチェックも備えて、育てゲー的な要素もあるみたいです^^。 個人的にはビジネスライクなシンプルデザインの方が好きですけども…^^;;

2004年11月05日

U2 VeRTigo

[ WWW ]

VeRTigo.jpg ・VeRTigo Full PV (WMP)
 ・VeRTigo Full PV (Real)
 ・iPod TV AD (QuickTime)
 ・iPod TV AD Extended (iTunes)
Peace!
 覚え書き…^^。

Posted by tk109 at 20:48 全文表示 | トラックバック (1)

2004年11月03日

こちらはタダです^^

[ WWW ]

Solomon.gif


 ・ラブ・ファミコン 〜 ブラウザでファミコンしよう 〜

あ〜懐かしいゲームがブラウザ(IE)で出来ちゃうなんて…。 「ソロモンの鍵」は学生の頃ハマって、全クリした記憶があります^^。 いっぱいあるので是非、お試しを。 「なつゲー」と違ってもちろんタダですよん^^。

 ※あと、ゲームとは関係無いケド、ランドスケープ派なあなたには、こちらが楽しめるカモ…^^;

Posted by tk109 at 02:10 全文表示 | トラックバック (1)

2004年10月26日

私ゃあ〜、16ビットらしぃ…T^T)

[ WWW ]


 ・OS 占い

 え〜、私は「MS-DOS」らしいです…。
 開運下着は、「荒縄」らしぃです…T^T)。

2004年10月25日

ケロールのカエルティッカー

[ WWW ]

 「asahi.com」 か 「Yahoo!新着情報」 の最新のニュースをケロールがお知らせしてくれるそうです…。 (時々、スポンサードメッセが出るのは、ご愛敬^^)

   
asahi.com     Yahoo!新着情報

2004年10月22日

別にアフィリエートでは無いケド、貼ってみる…^^

[ WWW ]
bag4_big.gif    bag4_small.gif

 avi さんも欲しがってる「ほぼ日永久紙ぶくろ」ですが、バナーが出来てました^^。

Posted by tk109 at 21:46 全文表示 | トラックバック (0)

2004年10月03日

iPod Color(z) ^^

[ WWW ]
g4-carbon.jpg

 Carbon Blackの40GB iPod G4 らしい…^^。 ていうか、20色の中から好きな色を選んで注文できるようです。 ステキー Carbon Blackか、Causionがイイかも…。 しかしこれって、保証受けられるのか…^^?

2004年09月28日

ヨロシクです… T^T)

[ WWW ]

誠に勝手ながら、あなたのキャッチフレーズを 一週間分まとめて決定させて頂きます。

   tk109さんの一週間のキャッチフレーズが決定しました

    ・9月28日(火) 裸足のセールスマン
    ・9月29日(水) 迷えるチワワ
    ・9月30日(木) 冷徹な怪人
    ・10月1日(金) 至高の数学者
    ・10月2日(土) 淫らな王様
    ・10月3日(日) 最悪のラッパー
    ・10月4日(月) 歌舞伎町の猛虎

 しかし、どれも嬉しくねー 「歌舞伎町の猛虎」,「至高の数学者」。んーー

2004年09月27日

Touch-DS.jp

[ WWW ]



   続きを読む... >>

Posted by tk109 at 20:54 全文表示 | トラックバック (0)

ほぼ日手帳2005年版予約 締め切り迫る!

[ WWW ]

Hobo2005_k.jpg
予約受付の締め切りは、
明日(28日)の15時ですよ〜。

うっかりしていた方、さぁ急げ^^!

2004年09月21日

TK-BLOG サーバー移行しました

[ WWW ]

 結構大変でしたが、サーバー移行完了しました。 旧URLでも、新しいサイトの各ページにリダイレクトされると思います…。 とりあえず確認はしたつもりですが、リンク切れやリダイレクト先が無いなどに遭遇されましたら、ご連絡いただければ幸いです^^;;

 ※新しいURLは、http://tk109.matrix.jp/blog/ です〜。

サーバー引っ越しちぅ…

[ WWW ]

 すみません。 昨日、ロリポップサーバーの残容量が干上がってしまい、遂にページの再構築も出来なくなってしまったT^T)。 ということで現在、サーバー移行作業中です。。 とりあえず、年間5000円で1GB、PHPやらMySQLも使えるということで、「さくらインターネット」に申し込み…

 んで、旧ロリポにあった画像ファイルは転送済みなのですが、肝心の内容データは、BLOGシステムのエクスポート/インポート機能を使うと、作成されるページデータの名称が変わってしまうので、色んなサイトから、記事へリンクしていただいてるモノが直接リダイレクト不可能になってしまうので、却下…。 しかたなく、ロリポのMySQL内のデータを直接、さくらのMySQLへデータを移行することにしたが、これが結構大変だったりで、いまだに、作業中…T^T)。 あ〜ぁ。

2004年09月17日

iPodを色々と可愛がってみる^^

[ WWW ]

B_sounddock.jpg
 iPodの関連製品のほとんどを集めたページがあります^^。 サードぺーティから、これだけ多くのモノが出ているということは、売れてる証拠だし、ホンモノなんでしょうね〜^^。 個人的にはBOSE,Altec Lansingと合体する外部スピーカーが欲っすぃ〜^^。

2004年09月14日

私たちが「PEG-VZ90」をつくりました (サイン付き)^^

[ WWW ]

V90Mk.jpg
・[ Gallery ]の写真郡はチト、かっこいいですね…^^;; 買わないケド。

2004年09月06日

チキどんをまだ手に入れられてない方…^^

[ WWW ]
 ・チキンラーメン付きどんぶりのご注文について
今回の日清e-めんShopにおける販売は、申込登録制による「抽選販売」とさせていただきます。 お申込の登録受付期間は「9月6日 正午 〜 9月7日 正午」までです。 お一人様につき4個までお申込が可能です。

set.jpg
 さて、店舗でも売り切れ、日清e-めんShopでも前回の受付でも即日完売した「チキンラーメン付きどんぶり」ですが、本日(9/6)正午より再度販売(申し込み登録)が行われます。
 まだ、「チキどん」を手に入れてないチキンラーメンファンの方^^は、本日正午からですよ…。 お忘れの無いように…^^。

Posted by tk109 at 10:38 全文表示 | トラックバック (0)

2004年09月05日

キティ もブロガーだったのか^^

[ WWW ]

KittyBlog.gif
 キティ本人が書いてます…! スゲっ!^^
 結構、さぼり気味のようですが…。
 お忙しいのでしょうね^^。

Posted by tk109 at 22:36 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月31日

iPod+HP TV Spot and Print

[ WWW ]

HPiPaqStl.jpg
HP Brand campaign: You + HP Digital music

Posted by tk109 at 00:49 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月28日

Apple iPod from HP

[ WWW ]

hp-iPod.jpg
 んーと、コレって何が違うんだっけ…? ただ、HP経由でもiPodを売るってだけの話だったっけ…? マジ、忘れた…^^;; 関係ないケド、hx4700って"Classic performance iPAQs "って部類なのね〜?T^T)

2004年08月23日

中島美嘉×"Hi-MD"

[ WWW ]

NakashimaWM.jpg
 ん〜、どちらかというと、iPodの方が欲しいのですが…^^;; 画像がイイのでUp

Posted by tk109 at 19:13 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月22日

えせ着うた リンク(覚え書き)

[ WWW ]

EseChaku.gif
 携帯をauに変更してから、やってみたいと思いながらも時間が取れなくて出来てない「えせ着うた」ですが、作成方法などを忘れないように、覚え書きリンク…。 んー、確かに「着うた」は探すよりも、作った方が、好きな曲の好きなフレーズで出来るので、楽しいでしょうねぇ〜。
関連リンク
Time Will Tell .info - えせ着うた作成講座
えせ着再生登録可能サイズ表

どれかやめられそうかな?^^

[ WWW ]

YameruKoza.gif
 ・やめる講座

 個人的には、「タバコ」を止めたいのですが〜^^;;。 ん〜、この程度の脅し内容では、もはや止められない自分が怖い…T^T)。 ぶぅ。。

2004年08月15日

PDA & YAZAWAのファン^^

 ・CLIEの中のE.YAZAWA
 CLIEの中のE.YAZAWAです。 早速Movie Playerで見てみました。
 ・THE FILMS VIDEO CLIPS 1982-2001
 …メモステに詰め込めるだけ詰め込んで行きます。車ではDVDで、降りたらCLIEで「永ちゃん」。 明日の夜に出発する予定ですが、今からワクワクしてきました。 今年もノリノリで北上して行きます。(あくまでもよそ見をしないように、安全運転で)…
satopie-clieblog.gif

 え〜、「矢沢永吉」と「PDA」という非常にマニアックな組み合わせのファンの方ってのは^^、「中途半端なMOBILER」のtachibana3 さんと私くらいだろうと思ってましたが、よくコメントをいただく「satopie-clieblog」のsatopie さんのエントリーを見てビックリ! 矢沢の事が書かれているではないですか? ということで、知りうる範囲では3人目〜^^。 って、確認したワケでは無いのですがね…。 もぅ、勝手にそう思っちゃってます〜^^。

OneMan.jpg
 つーことで、久しぶりに記念に一発、花火上げておきました〜^^。

2004年08月06日

ほぉ〜WEBからも使えるのかぁ…

[ WWW ]


 以前から、仕事上のやり取りでメッセンジャーは良く使っているのですが、「MSN Web Messenger」というものが出たようです〜。 まだベータ版ということですが、登録ユーザーのステータス表示やメッセージ送信は問題ないようです^^。 さすがに着信通知の方法はいただけないですけども、出先でのちょっとした使用には、便利カモですね〜^^

 ↑こちらのIDは仕事用では無く、遊び用ですので、ご安心を…^^。

Posted by tk109 at 19:23 全文表示 | トラックバック (0)

2004年08月05日

カタログからもググってみる^^

[ WWW ]

CatGoogle.gif
 友達に聞いたのですが、「Google Catalog」ってのがあるんですね〜^^。 どうやら、商品カタログやチラシなどの画像素材に書いてある文字を検索対象としているようです。スゴッ!

 試しに「Toshiba e800」でググってみると、こんなカンジ^^に検索されました〜。 破格値のチラシが見つかるカモ…^^。

 まだBETA版らしいです。 検索結果を拡大して閲覧する場合は、ブラウザの「エンコード」を変えないと上手く表示されないコトが多いみたいです…。

Posted by tk109 at 19:30 全文表示 | トラックバック (0)

2004年07月23日

はてな::アンテナで困った^^;

 以前から気になってはいたのですが、TK-BLOGの左ペインの下方にリンクリストがあるのですが、BLOGサイトに関しては、「BlogPeople」さんのシステムを使って表示しているのですが、今日チェックしてみたらリンク切れや、更新していないサイトが多かったのでチト、整理しました^^。

 あと、良く拝見させて貰ってる「はてな・ダイアリー」系のサイトも追加しました。 自分の為用に登録したのですが^^、各サイト管理者様には無許可でリンクしちゃったので、何かしら問題やら迷惑がかかるようでしたら、速攻取り消しますのでコメントもしくはメールでご連絡下さいませ…。 

 ところで、この「はてな」ですが、以前「はてな・アンテナ」を使ったことがあったので、久しぶりにログインしようと思ったら、パスワードが分からなくて、15分ほど探りながらトライし続けてました^^;; よくよく考えたら、サポートQAに対応方法書かれてましたね…。 うー

 IE5.0以降には、オートコンプリートという機能がありますよね〜。 URLを途中まで入力したら残りを補完入力してくれたり、認証ページとかで、IDを入れたら自動的にパスワードが入力されるあの機能のことです^^。 危険だとは分かりつつも、便利なので結構使ったりしてます。 さて、あなたのマシンには、どのくらいの数のオートコンプリート情報が残っているのでしょう? もしくは、認証ページでこの機能を利用したまま、いつも使っていて、パスワードの内容を忘れてしまい、別のマシンとかで入ろうとして焦ったコトは無いですか?(私は、かな〜りあります^^) このようなオートコンプリート情報の内容をリストで表示してくれるツールがあります(注:もちろんパスワードも伏せ字ではありません)。

PassView.jpg
 こちらのツールを実行すると、結構驚くほどの貴重な情報がURLと共に表示されますので、どこどこのページでのIDやパスワードが分からなくなって困った時や、オートコンプリートの情報を新しい自分用のマシンに移行する時などのみに使うようにしましょう…(あくまで前向きに^^)。 決して悪用はしない(されない)よーにね。

関連リンク
Windows TIPS - Tips:IEのオートコンプリート履歴を削除する

Posted by tk109 at 19:18 全文表示 | トラックバック (0)

2004年07月02日

省エネ…

[ WWW ]


 ・How to fry an egg on an XP !!

 ほぉ〜、噂には聞きますが、ちゃんと焼けるもんなんすね〜^^。 次はもっと手の込んだ「煮込み系」とかリクエストしたい…^^。

 ※今晩、「タモリ倶楽部」見なきゃ〜(備忘録)

Posted by tk109 at 22:34 全文表示 | トラックバック (2)

2004年06月23日

じっくり謎解きでも ふたたび…

[ WWW ]

Polyphonic.jpg
 かなり昔ですが、Flashの謎解きゲームをご紹介しましたが、同じ作者の作品が数点ありましたので、週末のひまつぶしにどうぞ…^^。 しかし、前作はお友達の方達はクリア出来たのに、私はまだ出来てませんでした…T^T)。 Rocketmanがオススメ^^。

関連リンク
・Amanita Design : The Polyphonic Spree The Quest for the Rest
・Amanita Design : Samorost (名作^^)
・Amanita Design : Fantry
・Amanita Design : Rocketman
・TK-BLOG : じっくり謎解きでも

2004年06月19日

Tungsten C 液晶割れ自力修理

[ PDA , WWW ]
 ・液晶割れた!! (きまぐれ探検隊
 何かの拍子にお尻でふんずけちゃったのだと思われます。メインスイッチいれると液晶面がじわーっと真っ黒なしみのようになります。よく見ると液晶面の右下の方にひびがはいっていました。 液晶割れは有償修理になるようですが、修理費が相当高いと聞いていたので自分でパーツ取り寄せて修理することにしました。

TC_Scrn.jpg
 以前、当BLOGでもご紹介させていただきました、コレガのAPRS-11を使った「移動用W-Fiアクセスポイント」を作成されました、「きまぐれ探検隊」さんのT|Cの液晶が残念なコトに割れてしまったそうですT^T)。 液晶の交換修理は工賃がかなりかかってしまうそうなので、自力で^^修理されたそうです。 交換液晶の入手手段から、実際の交換手順まで写真入りで細かく紹介されています。 もちろん保証外のイレギュラーな行為となりますので、同等の作業を行いたい方は、もちろん自己責任でお願いします…^^。

関連リンク
・きまぐれ探検隊 : Palm Tungsten C
・TK-BLOG : Palm(T|C) Wi-Fi→PPP

2004年06月03日

うちは、スカパーなのでムリだが…^^

[ WWW ]

 マンションとかで、壁まできているCATVを無契約で全チャンネル見れるらしいけど、これって、最近良くネットで見かけるけども、やっぱ違法だよなぁ〜^^。 「大丈夫問題無し!」的なコト書いているけども、そこらへんどうなの? いずれ購入出来なくなりそうだから、先に買っておくという手もあるけどね…

  ・ケーブルTV万能チューナー

 チト、気になったので書いてみました〜。 購入は当然自己責任で… 

Posted by tk109 at 16:06 全文表示 | トラックバック (0)

2004年05月25日

256MB SD Cardが$40

[ WWW ]

256MB Secure Digital Flash Memory Card
Manufacturer: Kingston
Mfg Part #: SD/256
Product Number: 50271227
Price: $39.99

 ※安いですねぇ〜、国内だったら買うんだけどなぁ〜T^T)。

関連リンク
TK-BLOG : e805が $499.99でどうだ!

2004年05月18日

Nintendo DS もぅ、予約開始してるし…

[ WWW ]


 11/29発売で、もう予約開始しているみたい。
$199だって〜。 いっちょ、買っとく^^?

GameStop.com
EB GAMES

Peace!関連リンク
・TK-BLOG : Nintendo DS 今度こそ本物^^?

2004年05月17日

希望の光輝く^^

[ PDA , WWW ]
 ・希望の光輝く (ぬりかべ魔人の電脳日記「徒然なるままに電脳」
 金曜日の夜に東京に向けて発送した私のe800。(略)…そう、修理してもらえるそうです\(^O^)/やったー!しかも修理費用も予想外に安いです。LCD部品代8000円、技術料6000円、送料1000円に消費税750円の合計15750円だそうです。修理期間は予定通り2週間。うう、東芝さん、ありがとう!これは数は少ないだろうけれど日本中のe800ユーザーにとっての朗報になりますね。…(略)

 もばちきさんより、BBSの方へ連絡いただきました。
 良かったですね〜^^。 後はぬりかべさんのお体の方が全快すれば、万事OKなのですが…^^;;

関連リンク
・TK-BLOG : e800の液晶が…T^T)
・TK-BLOG BBS : 雨に注意しましょう(修理依頼のご報告:ぬりかべ魔人 さんより)

Posted by tk109 at 17:55 全文表示 | トラックバック (0)

2004年04月30日

AH-K3001Vレビュー記事

[ WWW ]
"AH-K3001V"実機体験レポート (memn0ck
 ひょんなことからスレのアレさんと元5403遣いさんを従えて(笑)、2004年5月14日発売予定の「京ぽん」ことDDIポケット向け京セラ製AirH"PHONE端末「AH-K3001V」の実機を触れる機会を得たのでレポートをしようと思う(単にラッキーだったという話もある)…


 発売まで、あと2週間となったAH-K3001Vですが、携帯通信関連ニュースを配信している「memn0ck」さんトコで実機レビュー記事が掲載されております^^。 パソコン向けページの携帯向けOperaでの表示、バッテリー充電台に置いたままでの使用時の状況及び、各メニュー構成などが確認出来ます。

 今回のレビュー写真では残念ながら、ブラウザでの1列化整形(横スクロール無し化)でのモードは試されていないようでチト残念ですが^^、個人的にはオモチャ+αとして使ってみたいですね〜。
 

2004年04月08日

ほとんど無法地帯カモな〜

[ WWW ]


 ・Yahoo!チャット

 仕事中にプロ野球の途中結果が気になる…。よくありますよね^^。 WEBで途中結果を表示しているページは各ポータルなどにもありますが、Yahoo!のチャットでは、音声・動画チャット機能を利用してラジオ中継とテレビ中継を垂れ流し状態で配信されたりしています。

 おそらくチャット利用のガイドラインには反している行為だと思われますが、ブロードバンドがもたらした功罪ってカンジがしますよね。 個人的には見事な使い方だとは思いますが^^;;;

Posted by tk109 at 20:39 全文表示 | トラックバック (0)

2004年03月07日

1÷0=?

[ WWW ]

komachi_yoko.gif
 ・1÷0=? (発言小町より)

うちのチビもこれくらい気転が効けば嬉し^^。

Posted by tk109 at 22:34 全文表示 | トラックバック (0)

2004年03月04日

普通にオークションされてるし…

[ WWW ]


 
Yahoo! BB で漏洩した個人情報 (mht保存)

んー。売る方も、買う方も…T^T)

2004年03月02日

11GBが無料〜「はこ箱」

[ WWW ]

hakobako.jpg
はこ箱 (HAKOBAKO.COM)

3月1日からスタートしたサービスですが、何と11GBのエリアを無料でネット上に持つことが出来ます^^。 会社と自宅間での大きなデータのやりとりや、動画ファイルの共有保存とか…使い道は色々ありそうですね。

・有料と無料のサービスがあり、無料の場合は転送速度の上限制限があるようですが、気になるほどの遅さは感じません^^。「特急モード」と「低速モード」という表現になっているので、実際に転送する時はご注意を…。

Posted by tk109 at 01:04 全文表示 | トラックバック (1)

2004年02月18日

CHEVRON7 LOCKED!

[ WWW ]

chavron7.jpg
TK-BLOGへも良くコメントをいただいております、e800仲間のchevron7さんのサイトをご紹介いたします。e800の入手方法として、一番納期がかかりストレスも溜まりがちな^^、個人輸入によるマシン入手の状況が記載されております。

基本的に、e800をはじめとしたとしたデジタルガジェット関連、宇宙関連情報がメインのBLOGです。現在、e800育成中のようで、お仕事も忙しい中で奮闘中のようです^^。がんばれ〜

バーチャルでも終演は怖っ!

[ WWW ]
 ・トドケデ!ドットコム
ToDoKeDe!com(トドケデ!ドットコム)は、いつでも誰でも簡単にインターネット上での「バーチャル結婚」「バーチャル離婚」を無料で体験できるバーチャルコミュニティ。

OnKonin.jpg
 
ネット上でバーチャルな婚姻届・離婚届を提出するというサイトなのですが、何とも良いです^^。

何が良いかというと、「婚姻成立したカップル」や「離婚が成立したカップル」のメッセージが読めるのですが、当然のことながら雲泥の差があります〜^^;;。

◆婚姻メッセージ
 夫:俺の子供を生んでくれ
 妻:愛してるわ
◆離婚メッセージ
 夫:さよなら!
 妻:あんたなんて地獄に落ればいいんだわ!

んー、このシステムって、知らないうちに勝手に自分の名前が婚姻届に載っているってコトも多々あんのかなぁ?つーことは、何かい?私と「加藤ローサ」の年の差カップルでも勝手に婚姻取っちゃってイイの?(遠い目…)

相変わらず、安上がりな発想… |-);;

Posted by tk109 at 19:39 全文表示 | トラックバック (0)

2004年02月10日

自信喪失〜T^T)

[ WWW ]
AとBの色が同じ・・・・だまし絵 (CROSSBREED)
なんとAとBは同じ色らしいのです。ウソでしょ? photoshopなどのグラフィックソフトの「スポイト機能」で比べてみると分かりますことよ。


さて、「AとBのエリアの色は同じ」らしいですよ〜。

「どう見ても白と黒ぐらいの差があるじゃねぇかよ!何でこれが一緒なんだよ〜」と最初は思いました…

damashi_col2.gif
んー、目の錯覚とはいえ、
「何で?何で?何で?何で?何で^^?…」

有名な「だまし絵」らしいのですが、正直なところかなりの衝撃でした。んー、しかし何度見ても白と黒の差ぐらいに感じるのだがなぁ〜。誰か説明してよー。

あー、でも初めてこれを見て「一緒の色だ」って言う人とは付き合いたくないな〜^^。

2004年02月09日

IE4.0からだとフリーズするそうなT^T)

[ WWW ]

s0333.gif
自分のホームページが、使っているブラウザ以外からどのように見えるのか?って気になりますよね^^。そのようなサービスをやってくれているトコがあります。

ブラウザスクリーンショットサービス

ちなみに私のページを色んなブラウザで見たスクリーンショットはこちら。(「No.0333」です)

Posted by tk109 at 16:38 全文表示 | トラックバック (0)

2004年02月06日

FOMA 900i サイト

[ WWW ]

Foma900i_s.jpg
必ずハセキョーが出てくるとは限りませんが…^^

2004年01月31日

ヤってまぇ〜!!

[ WWW ]
超オススメの仕事中ストレス解消法 (SmokeWalls)
ちょっと聞いてくださいよ、教えてもらったのですが、コレやばいです。
仕事中にリアルでこうやりたくなったこと誰しもあるはず!俺は毎日ぶっ壊します。

Metele.jpg
Metele al ordenata! pero con ganas, eh!

確かに 誰でも、一度は経験あるハズ。
うりゃうりゃ!やってまぇ〜〜

2004年01月30日

ハマったT^T)。

[ WWW ]

carstuck.jpgCarstuck Girls.com

えーっと、何なんでしょ?これ^^;;;

車が轍とかにハマってしまい困ってしまう女の子を見せているページなのですが、いわゆるフェチもののページっぽいです。。^^

んー、ムービー見てて何か感じるものがあった私は予備軍なのでしょうか?|-) ヤベっ

2004年01月28日

TK-BLOG のBBS^^

[ PDA , WWW ]

TK-BLOG "BBS"
TK-BLOGBBS.jpg
えっと、突然ですが、BBSを設置しました^^。
色々と e800のお仲間の方から貴重な情報をいただくのですが、BLOGの特性(?)からか、トップページはガンガン流れていくので、どこに行っちゃったの?状態に良くなります^^。そのエントリに関連したコメントはそこに書いていただいてOKなのですが、情報交換的なモノはBBSの方へお願いします〜^^。

PDA関連に限らず、別にどういう内容でスレッド立てていただいても構いません。
待ち合わせ掲示板に使っても、よかです。でも、後ろ手にまわるようなのはダメです。管理責任を問われるので^^;; あまりにヒドイものの場合、こちらでサクっと削除しますので^^、適当にどぞー

2004年01月23日

UTADA.COM

[ WWW ]
WELCOME TO UTADA.COM
Welcome to the new website for Utada. This site will be growing considerably this year in both size and the content it offers. Be sure to check back regularly for official news as well as words from Utada herself.
Utada.jpg
Posted by tk109 at 01:35 全文表示 | トラックバック (0)

2004年01月20日

e800 1st VGA ThemePacks

[ PDA , WWW ]
VGA ThemePacks 640*640
A finally little change... Who didn't already weary look of Pocket PC 2002 and his limited resolution? Of Pocket PC such as Toshiba e800 give from now on access to VGA (480 X 640). Consequently, what could be more normal than to have topics especially elaborate and studied to be used in this resolution?

themepacks.jpg
ポートレートモードとランドスケープモード(ResFix2.0使用)の"Today"と"Media Player"用のスキン4枚セットのものが3種類アップされています。しかし、このページにある、その他の"Today"用スキンも含めて、クオリティ高いですねぇ〜^^。うきぃー

Posted by tk109 at 10:58 全文表示 | トラックバック (0)

2003年12月30日

Birthday Stars

[ WWW ]

BirthStar.jpg
光の速度は、秒速30万km。1秒間に地球を7周半するというのは、小さい頃教わって驚いたのを覚えています。遙か遠くにある星などへの距離を表すのに「光年」という単位が使われたりします。ご存じだと思いますが、これは秒速30万kmという、とんでもないスピードでも1年間かかってしまう距離のことを言います。

私が生まれたのは1967年3月13日ですので、今日の時点で約36.7年経っています。もし36.7光年離れた星があったとすると、今、見ているその星の光は私が生まれた時に発した光を見ていることになります。何だか、不思議な感じですね〜^^。そのような星を検索するサイトがこちらです。

私の場合は、ペルセウス座の近くの、θ(シータ) NStars databaseでは、コード"NS 0244+4913 (A)" 等級は4.1だそうです。もちろん自分の年齢とともに、対象となる星は変わってくるわけですが、普段は何も感じずに見ている星ですが、検索した星を実際にじっくりと探してみたいカンジです。

Posted by tk109 at 02:09 全文表示 | トラックバック (1)

2003年12月20日

藤岡弘、探検隊 モバイル

[ WWW ]


さっき、ぼ〜っと深夜放送の「虎の門」を見てたら、携帯で投票するコーナーをやってたので、「チト、投票してみっか^^」と携帯でテレビ朝日のサイトを見てみたら、「藤岡弘、探検シリーズ」というページがあった!。「隊長からのメール」さすが熱いっす! !

関連リンク
・TK-BLOG : 藤岡弘、探検隊 感想
・TK-BLOG : 藤岡弘、

Posted by tk109 at 03:13 全文表示 | トラックバック (0)

2003年11月12日

お茶モナーストラップ

[ WWW ]

monar_strap.jpg
[ 2ちゃんねる★シルバー ] ストラップ
 微妙に欲しいけど、チト高いな〜 T^T)

■商品番号 : 9308
■お茶モナー ストラップ
■価格 :¥3,000 (税別)
□Silver925
□直径 : 約14mm
□厚さ : 約1.5mm
□ストラップ長さ : 5cm


Posted by tk109 at 18:44 全文表示 | トラックバック (1)

2003年11月11日

オーロラ見たくない?

[ WWW ]


オーロラ紀行 (HIS)

チト、旅行にでも行きたいなぁと、「HIS」のページを見てたら、こんな特集やってました^^。

オーロラって、生きているうちに一度は見てみたいと思ってましたが、こういうパックツアーものの情報を見てしまうと、猛烈に行きたくなってしまいました^^。以前、友達がツアーで行って、運良くかなり大きなオーロラを見たらしいのですが、良く言われるように、「人生観が変わった」らしいです〜。

んー、俺もマジ計画してみよかな〜。

2003年10月07日

MTでの曜日表示バグ

[ WWW ]

以前の記事でも書きましたが、エントリーヘッダに表示される日付の曜日の日本語表示が、「水曜日」と「木曜日」が逆に表示されて困っていたのですが、

「Blog@一色政彦WebSite」さんの
「Movable Typeの曜日の日本語表示」の記事で対策方法をトラックバックしていただき、記載の通り修正してみたら、ちゃんと正常に表示されるようになりました^^。有用な情報ありがとうございました。

関連リンク
・TK-BLOG : 曜日が変

Posted by tk109 at 17:07 全文表示 | トラックバック (0)

2003年09月25日

悩める人には励ましを

[ WWW ]

hatugen_komahi.gif 時々、閲覧しているサイトですが、例えば、質問する側が常識からかけ離れていた場合、回答する側から、それなりに罵声を浴びさせられたりする(例)のですが、便乗的な意見でどんどん追い込んでいくのは、読んでいて気持ち良くないですね〜。議論するなら違った角度からの意見の方が有効であって、賛同意見ではあんまし意味ないし。。

こういう場で、一番最初に鋭い(なるほどっていう)意見を書いた人は、
やっぱ尊敬しまっす^^。

※あっ、別件ですが、「Google ツールバー ver2.0」 登場しましたね^^。

2003年09月18日

ここのTemplate

[ WWW ]

ここTK-BLOGのあの部分はどのようにして表示しているの?って聞かれるコトが多いので、今(9/18現在)使っているテンプレートを公開しちゃいます。複数月のカレンダー表示とかで、プラグイン利用していますので、まんま使わないよう注意願います。あくまで、参考程度でね。。^^ 自分のテンプレートはちゃんとバックアップしてから。。 壊れてしまっても責任持てません。

追加プラグイン
Brad Choate: Supplemental Calendar Tags
MTPaginate 1.2.2

最近のBLOGいじりとしては、2xUPさんトコを参考に、データ管理をmySQLに移行したり、
HeavenWolfさんトコを参考に、サイド掲示板を作ってみたり、あとカテゴリーページにて、
ページ分割機能を実装しました〜^^。先人の遺業に感謝しっぱなしです。

 ※テンプレートファイルを現在のモノに更新しました[2004/04/27 追記]

2003年09月13日

T|C ケースレビューで

[ PDA , WWW ]

Palmデバイスのケースに関する情報やレビューなどの情報を多く掲載されていらっしゃられる、くっすんさんのサイト「Visiorの衣装部屋」にて、9月13日付の記事として、先日の「T|C ケースレビュー」の情報を掲載していただきました。

くっすんさん、ありがとうございました^^。

関連リンク
Visiorの衣装部屋
・TK-BLOG : T|C ケースレビュー

Posted by tk109 at 23:36 全文表示 | トラックバック (1)

2003年09月12日

ヒーローもん

[ WWW ]

東映特撮BB

ToeiBB.gif「仮面ライダーシリーズ」、「スーパー戦隊シリーズ」などの動画コンテンツがこれでもか?ってくらい見られます。500円/月を高いと取るか、安いと取るか人それぞれですが、チビもはまってますので、とりあえずは良いかな?って感じです。結構私も見ているので、十分元は取ってる気がします。

しょうもない物に500円はサクっと使ってしまうけど、
ネットで有料となると財布のヒモが固くなるのは、何故なんかなぁ^^?

Posted by tk109 at 16:39 全文表示 | トラックバック (1)

2003年09月05日

脅迫状(T^T

[ WWW ]

脅迫状作成スクリプト

シチュエーションを入力すると、それっぽいモノが作成されるみたい。

Posted by tk109 at 16:33 全文表示 | トラックバック (0)

2003年09月04日

ライブカメラ復活

[ WWW ]

TOPページ左に以前あったハドソン川のライブカメラ映像ですが、接続の調子が良くなかったのでしばらく停止してましたが、再開しました〜^^。

それから、カメラ位置がズレていたのですが、メールで指摘したらちゃんと直してくれました。
Thanks.

Posted by tk109 at 02:17 全文表示 | トラックバック (0)

ガッテン!ガッテン!

[ WWW ]

先日、FLASH版のへぇ〜ボタンってのがありましたが、
NHKの「ためしてガッテン」のガッテン台も叩けるそうです^^ 
連打出来ません(T^T。 今は「ガッテン!ガッテン!」って鳴らないのね。。

関連リンク
・TK-BLOG : チト、押してみたくなる…
・TK-BLOG : 1/1へぇボタン

Posted by tk109 at 00:36 全文表示 | トラックバック (0)

2003年09月02日

香具師-ヤシ-ヤツ-奴 (2ch.)

[ WWW ]

2典Plus

2ちゃんねる 用語辞典サイト。こんなに用語があんのね〜。
これはこれで立派な文化。 2ちゃん見てて以前分からなかった
ものがあったので、早速調べてみました^^ 「香具師

infoもGoogle採用

[ News , WWW ]

インフォシーク検索ガイド

国内独自の検索エンジンはもうダメなのか?
"々"付き語句がいまだにググれないよ〜 (Ex: 凛々→凛で検索される)

Posted by tk109 at 13:01 全文表示 | トラックバック (0)

2003年09月01日

RSSってなあに?

[ WWW ]

友達から、うちのBlogで左下"RSS/RDF LINKS"以下の毎日新聞ニュースなどの最新記事はどうやって表示しているのか?と聞かれたので、チト解説。。


   続きを読む... >>

Posted by tk109 at 09:50 全文表示 | トラックバック (0)

2003年08月31日

「生活に不安」が過去最高の67%

[ WWW ]

 内閣府は30日付で、国民生活に関する世論調査の結果を発表した。日常生活で悩みや不安を感じている人は前年比3.9ポイント増の67.2%に上り、1958年の調査開始以来最高となった。悩みや不安の中身は「老後の生活設計」が最多を占め、内閣府は「年金不安を反映しているのではないか」と分析している。

チト、話はズレますが、友達が意図的では無く、単に「国民年金」の払い込みを忘れたらしいんだけど、国民年金って払わなくても2年間は猶予あるハズなんだけど、結構督促状が強めに来るらしいです。それから、以前は無かったのだけど、国民年金を飛ばすと、個人年金も無効にされてしまうことあるそうですので気を付けましょう。ちなみに私は大学の頃から個人年金やってます〜(豊かな老後を希望〜^^)

Posted by tk109 at 00:40 全文表示 | トラックバック (0)

2003年08月27日

じっくり謎解きでも

[ WWW ]

今日は一転涼しー。

:これ結構ムズいです。^^

2003年08月21日

ネットラジオ

[ WWW ]

仕事をしながら良く、BGMとしてネットラジオを聞いてます。CDやMP3などを聞きながらでも良いのですが、CDだと回転音がうるさいし、MP3だと管理が面倒なのと、収集癖があるので^^HDD容量をくってしまうので、最近はもっぱらネットラジオを聞いてます。

つーことで、覚え書きも含めて、お気に入りのサイトをご紹介します^^
(要RealPlayerのトコが多いです)

SMOOTHJAZZ.COM
  流しっぱなしで聴くのにちょうどいいカンジのジャズのサイト。
lounge-radio.com
  SMOOTHJAZZ.COMよりも、渋めな感じで、なごみます。
Japan-A-Radio
  珍しく、J-POPを流してます。時々アニメソングも混じります(T^T
  (カリフォルニアから配信されているようです。右側のTune In!から選択)
Anime Hardcore Radio
  hardcoreJチャンネル:J-POPを流してます。こちらも、ときどきアニメソングが入る
  (live365.comのシステムを使用しています。)

live365.comのシステムを利用したサイトを聞くには、ユーザー登録(無料)が必要です
やり方に関してはMOK radioさんのページを参考にしてください

live365.comでは、誰でも発信局になれます。
ここのシステムを使った局は膨大過ぎますので、他にも良いトコが見つけられるかもしれません。良いチャンネルを見つけたら、教えて下さい〜。

Posted by tk109 at 18:25 全文表示 | トラックバック (1)

曜日が変

[ WWW ]

あり?上記タイトル日付の曜日が変。。
2003年08月21日(水曜日)
2003年08月20日(木曜日)

曜日が逆になっているよーな。。
<$MTEntryDate format="%x"$>(<$MTEntryDate format="%A"$>)
曜日は、%Aで良いハズなのに。。 あぅ。気付かなかったことにしよ。

Posted by tk109 at 17:09 全文表示 | トラックバック (1)

お気に入りサイト〜pya!

[ WWW ]

2003050101.jpg
(18+) トイレにて wmv (866KB)

イメージ・動画・FLASHのおもしろ素材を投稿するサイト。かな〜り楽しいです。
注) トップで評価ランキングが悪い(ワースト)素材は見ないようにしましょう。

pya! トップページ
   ::: イメージランキング :::
   ::: 映像ランキング :::
   ::: Flashランキング :::

「茄子嫌だ!ゴニャ・・・」

Posted by tk109 at 10:52 全文表示 | トラックバック (0)

2003年08月18日

同志よ…^^

[ WWW ]

tkblog
・その他の「TKBlog」

Posted by tk109 at 16:19 全文表示 | トラックバック (0)

2003年08月17日

Blasterで

[ WWW ]

ここんトコ、Blasterワームがやたらと騒がれているが、最初「ブラスター」と聞いて「ザッパー」を連想し、「ゼビウス」を思い出した 笑。

高校の頃、サル状態でハマったゲーム。久しぶりにドッぷりとやりてぇ〜。
色々と調べてみたら、「ナムコミュージアムVol.2」に移植収録されているヤツより、「ゼビウス3D/G+」に収録されているモノの方が出来がいいらしい。よし、オークションでねらおう^^

関連リンク
Xevious Parallel World ※素晴らしー
史上最低のゼビウスを探せ! ※笑
ゼビウス
Xevious ※気分のみ

Posted by tk109 at 01:51 全文表示 | トラックバック (0)

2003年07月11日

どっぷりです

[ WWW ]

ご当地チェック

俺は、やっぱり広島人(笑) なかなか鋭いトコ突いてます〜

TATOO

[ WWW ]

Baby Ink Tattoo

文化の違いがあるから、一概にはいいきれないけども、
どなんかなぁ?

Posted by tk109 at 18:43 全文表示 | トラックバック (0)